行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Kawasaki】ZX-14R/ZZR1400/ZX-14☆56回転

1 :774RR:2012/11/24(土) 23:15:07.20 ID:CmFtB3pV
カワサキ/川崎重工のZX-14R/ZZR1400/ZX-14のスレッドです。
・新型も旧型もお互い尊重し合い、不毛な争いは避けましょう。
・荒らしや糞コテは放置や専ブラNG登録でお願いします。

前スレ:
【Kawasaki】ZX-14R/ZZR1400/ZX-14☆55回転
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1350966939/

2013モデル
・ZX-14R
http://www.bright.ne.jp/lineup/zx-14r/index.html
・ZX-14R ABS
http://www.bright.ne.jp/lineup/zx-14rabs/index.html
☆必読 リコール一覧
http://www.bright.ne.jp/service/recall_info.html



3 :774RR:2012/11/24(土) 23:15:49.22 ID:CmFtB3pV
Q FMC?MC?
A 2012モデルでフルモデルチェンジを果たしました。

Q 2013?
A カラーチェンジだけの模様です。北米でパッションレッド色の噂あり。
2012モデルのカラーが欲しい方は急いで在庫を探しましょう。

Q 納期?
A 2012年8月現在、2013年モデルの受注が始まっています。納期は最短で9月とか?

☆~2011年モデル
Q、06-07と08以降?
A、08でFMCに匹敵するほどのMCが行われています。
エンジンの細かいパーツやらフレームなどが大きく変わっています。
外装(Fフェンダーやサスなど)はそのまま使えます。
フルエキは付けれますがスリップオンは内径が変わったため流用できません。
社外マフラーは型番が変わったためJMCA登録は別になっています。
06-07は低回転では抑え目な設定、08以降は下からモッコリパワーが出るセッティングです。
06-07の方が乗り易くてイイという説も。ブンまわせば差はありません。
08-11は基本的にはカラーリング変更だけです。




4 :774RR:2012/11/24(土) 23:16:37.49 ID:CmFtB3pV
2013モデルZX-14Rのカラー以外の変更点。

・ヘルメットホルダーが標準装備。
・イグニッション左回しLOCKの先がP(パーキング)からハザードに変更。(文字のフォントも変更)
・スクリーンにインナーカバーが追加。




5 :774RR:2012/11/24(土) 23:17:08.75 ID:CmFtB3pV
Q、 ZZR?
A、登記上は『ゼットゼットアール』です。そのほかの読み方はご自由にどぞー(*゚∀゚)
『おつおつしゃく』は利用上の注意を良く読んで正しくお使いください。

Q、1400GTR?
A、積極的なレスは期待はしないでください(´・ω・`)

Q 北米?
A 2011年以前のモデルと同様の変更です。

Q ブライト?正規?
A ブライトはカワサキ逆輸入車の正規代理店ですが、
他の代理店やショップから購入しても不正という訳ではありません。
ブライトが一番しっかりしていますがちゃんとやってる代理店もあります。

Q、あーだこーだ(ry
A、かまわれている内が花です。ご自由にどうぞ。
荒らしはスルー推奨。荒らしに構うあなたも荒らしになってしまいます。




9 :774RR:2012/11/25(日) 02:41:01.71 ID:zZhUxRpF
ZX-14R / ZZR1400 / ZX-14
この違いを教えてくれ




12 :774RR:2012/11/25(日) 09:59:31.72 ID:cVNG4a8w
      日本     欧州    北米
~2011 ZZR1400  ZZR1400 ZX-14
2012~ ZX-14R  ZZR1400 ZX-14R




17 :774RR:2012/11/25(日) 13:05:12.16 ID:Jl6YiPnj
Ninja ZX-○R シリーズ
Z◎◎◎シリーズ

その両方の中途半端どっち付かずのフラッグシップがこのバイクだもんねぇ。。。

確かにZ1400Rが正論だとは思う。




71 :うどん:2012/11/27(火) 23:35:02.26 ID:8rtGOycq
2013白、既に入荷なのですね。青やSEと、どちらが多いかなあ。
いまだに、他のオーナーさんとすれ違った事がありません。

お馬さん、まだ健在の方も多いのですね。
私のは800km走行で6000rpmまで回してよくなってから、
パカパカ開けてたら鳴かなくなりました。復活するのかなあ。

エアクリーナーと言えばK&Nのが定番ですが、
2012モデルのZX-14R用はまだ無いみたいですね。
http://www.knfilters.com/news/news.aspx?ID=1226

「2011 KAWASAKI ZX14R NINJA 1400」という表示があるけど、
これだと純正の方が濾過面積が広そうです。


バート・マンロー最高\(^o^)/

すり抜けは、車が停まっている時に、歩くぐらいの速度でしか、
しなくなっちゃいましたね。
トラックには極力、近づかないようにしています。

路面が冷えて、タイヤも滑りやすくなってますね。
お気をつけて、安全運転で。




81 :774RR:2012/11/28(水) 15:35:42.54 ID:faGucRhR
俺はうまいから大丈夫ということか。




82 :774RR:2012/11/28(水) 15:56:12.44 ID:5R3pwtsb
俺は上手いから任意保険も必要ないぜ~………………ドカーン
ってマンガが今月号のヤングマシン誌に載ってたなぁ。




108 :774RR:2012/11/29(木) 17:36:36.62 ID:yHPakgXl
))96だけど

ノジマの1本出で205馬力くらい、もちろんシャシダイで後輪出力。
2本出しだと210馬力以上、メーカーの人の内緒話、自主規制でグラフは表に出さないんだってさ。
でも2本だと30万弱だからなぁ、俺は1本出しでいいや。

名の通ったメーカーが作ってノーマルより馬力でないわけ無いだろう。




176 :774RR:2012/12/01(土) 12:42:25.39 ID:F2EtKzyN
トラクションコントロールは砂が浮いてたりする荒れた路面には有効なんかしら。。。?
濡れ落ち葉とか。




180 :ズザマグ ◆0UZD1OR/j. :2012/12/01(土) 14:37:29.37 ID:4L5Vna9n
>>176-177
トラコンは要はアクセル制御なので完全に滑ってしまった場合は同じだし
アクセルを開けすぎたことによる諸々に至らないようにするもの。
なってしまったらどーにもならん(´・ω・`)
特定の状況下では駆動が全く掛からなくって身動き取れなくなるので
オフにすることもできる。二輪ではまぁまずないと思うケドね。
ABSもタイヤをロックさせない為の機能であって単純に制動距離を短くするものじゃないよ。

なんつーか電子制御は過度に信頼しない方がいいよ。




192 :774RR:2012/12/01(土) 21:15:33.26 ID:afmCndJr
大型免許取って1ヶ月もしない内にZX-14R買ったけど初心者向きだと思うよ
大まかな理由はこんな感じ

・トラコン
・ABS
・パワーモード
・重心が低い(比較的取り回しやすい)
・重い(走行中の安定性が高い)
・クラッチが軽い
・ブレーキもよく効く(ABS付なら安心して握れる)
・ギアポジ
・燃料計
・ハイビーム、ウィンカー、ニュートラルなどなど各種ランプ装備
・ポジションランプ(相手からの視認性うp)
・どっからでも引っ張れる加速力
・時計もあるよ!
・でかい
・かっこいい

14R以外の大型乗ったら逆に運転できる自信がないです^q^




193 :774RR:2012/12/01(土) 21:37:43.50 ID:JpHhhXMn
ただし男性身長170cm以上じゃないと乗れんぞw女性は知らん。
172cmである俺でも両足ベッタリなんて無理し、片足ならベッタリ。




194 :774RR:2012/12/01(土) 21:55:28.52 ID:YKWi9c3g
>>193
163cmしか無い俺に謝れ
結局両足ついてようがこける奴はこける
降りるときサイドをおろすとかやってればコケねーよ畜生




246 :774RR:2012/12/03(月) 20:49:23.99 ID:5P8ih3VY
ビギナーでも乗れる乗り易い良いバイクだよ。
今年の始めは試乗車破壊の話もちらほら聞いたけどね。




255 :774RR:2012/12/04(火) 01:22:07.49 ID:/jgPy5BX
久しぶりにNinja250Rにのったら、軽いし、クォーン!って音だしても100km以下だし、すごいおもしろかった。バイクっていろんな楽しみ方があるんだなって思った。




260 :774RR:2012/12/04(火) 09:28:23.91 ID:niMlW5eR
SEのヘッドライト上のラインが(`・ω・´)ぽくてたまらんw





335 :774RR:2012/12/10(月) 19:07:38.63 ID:8qTIpiU9
カワサキ純正HIDなんてあるんだな





339 :774RR:2012/12/10(月) 20:30:43.48 ID:8qTIpiU9
>>337
http://blog.goo-net.com/allkawasaki/archive/1547
>カワサキ純正アクセサリーから発売になります
って書いてある。真偽の程は最新のパーツカタログないから分からんけど
今週、自分の14Rに付けてもらうHIDもPIAAの6600Kだから、もしかしたらこのキットなのかも




346 :774RR:2012/12/11(火) 08:13:00.57 ID:+D0R1vJW
ノーマルのハイビームは、ちょい昔のバイクに比べたら恐ろしいほど?明るい!
ローも、そこそこ明るいのだが光軸が低めなのと郊外をロービームで走る機会も多いのでHID入れたら、とても明るく見易くなり!
眼鏡っ子の自分は、夜間走行の不安が大分消えた。
ただHIDはスイッチONからの反応が遅いので?パッシングの使用を考えると、ハイビームはハロゲンのままの方が良いかも。




355 :774RR:2012/12/11(火) 21:02:28.09 ID:EWVgydRW
四つ目(ランプ)付いてるバイクはバイクの中でZX14と14rが初めてみたいだね。
車から14Rの表面を見るとバイクとは思えないよなw




362 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/12/11(火) 21:58:50.89 ID:jn3FBXFG
>>361
安価ミスってるね。
4灯のR1は04~08まで。
R6が03だから、この二台の方が先だね。




360 :774RR:2012/12/11(火) 21:33:50.69 ID:Kuw15+tA
>>356
最速なんて知らなかったわ。かっこイイから買ったよ。
今日13SE契約いたしました。
入荷は前述のとおりらしく4月下旬らしいです。




358 :774RR:2012/12/11(火) 21:27:46.09 ID:C4Xh7Lh5
乗り味は殆ど同じだからね。
このご時世にあの宣伝は川崎の本気が良く出ていたし、この価格で電子制御てんこ盛りのフラッグシップは乗りたい!って思う人は多かったろう。

知名度が一般的に浸透していなくても、ZZRやZXの名前はバイクを降りたライダー達には浸透していた名前だろうし、少し懐に余裕のあるリターンライダーが購買意欲を掻き立てられるバイクだとも思う。

それ以上に、何にせよ今の川崎に勢いがあって凄い嬉しい。
東京モーターショーに川崎のブースが無かった時のあの虚無感は二度と味わいたくないからね。



powered by 勝つーる

カワサキはmotoGPに戻ってきてほしいです。SBKでは大活躍ですし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/124-73a62ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。