行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型250がブームの模様

1 :774RR:2012/12/13(木) 02:55:55.77 ID:8AqaVNmJ
安くてかっこいいよね(´・ω・`)

【前スレ】
CBRとかninjaとか250ccのスポーツバイクが人気だね4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343837434/
CBRとかninjaとか250ccのスポーツバイクが人気だね3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1331852770/
CBRとかninjaとか250ccのスポーツバイクが人気だね
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1325147798/
CBRとかninjaとか250ccのSSバイクが今人気だよね
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1321943855/



4 :774RR:2012/12/13(木) 17:31:50.25 ID:xtDBMeUc





10 :774RR:2012/12/14(金) 14:45:46.78 ID:keG9SXzd
>>4 >>7
4や7を見て感じる事は

一方的な加速ならともかく、加速原則を繰り返す公道だと
ninjaよりCBRやGSRの方が良く走るということだ
同じ回転数なら、反応が鋭くパワーが出てる
結局、ninjaは古い走りなのよ
ビギナーなら、CBRやGSRの方が速く走れる




6 :774RR:2012/12/13(木) 19:15:39.08 ID:z9fwOLvd
Yamaha 250cc Sport Bike Confirmed for India
http://www.asphaltandrubber.com/news/yamaha-250cc-sport-bike-confirmed-india/





11 :774RR:2012/12/14(金) 14:50:51.99 ID:4qy34ptw
200DUKEも仲間に入れてあげてください…




12 :774RR:2012/12/14(金) 15:39:48.27 ID:RzqruUMS
センタースタンド装備は正直羨ましく感じる時がある




14 :774RR:2012/12/14(金) 18:27:08.60 ID:Ox9UoglM
ホンダの意思なのかCBRとVTRの比較がほとんど無いが、
オートバイ誌の250比較で太田がVTRをベタ誉めしてたはず




15 :774RR:2012/12/14(金) 18:35:14.33 ID:e/jtds0U
それこそ常用域じゃ、VTRが一番走りやすかったな
高速だと辛いかもしれないけど、ウインドシールドでも、ハーフカウルでも付けりゃ良いし




17 :774RR:2012/12/14(金) 22:07:49.50 ID:IlvCkdLH
250でツーリング向きなのはどれ?
積載量重視では?
乗り心地重視では?




18 :774RR:2012/12/14(金) 22:17:10.85 ID:MHZwFbyd
ビグスク全般
次点でGSRじゃね




19 :774RR:2012/12/14(金) 22:32:46.61 ID:fnsIFvxl
ツーリングはCBRだと思うね
積載と乗り心地は構造的にビグスクにかなうはずもなく




20 :774RR:2012/12/14(金) 22:35:04.61 ID:e/jtds0U
CBRを推す根拠が知りたい…




23 :774RR:2012/12/15(土) 00:16:11.39 ID:6JljlnKx
>>20
Ninjaはリアキャリア付けるのに穴あけ必要だったり、過積載のことあんまり考えてないように思える
あと振動がCBRより大きい点もマイナスか、でも防風はCBRより全然良いんだよね

個人的にはCBR買ってNinjaとの差額をツーリング用品に回すのがいいんじゃないかと




26 :774RR:2012/12/16(日) 12:45:06.53 ID:ajmsFS3x
>>23
この時期、手の部分をミラーで防風してくれるニンジャは快適なんです




21 :774RR:2012/12/14(金) 23:18:29.31 ID:fnsIFvxl
燃費良くてabs付いてパワーはまあ普通に乗る程度に十分でポジションも楽で最高じゃないか
スポーツ走行さえしなければ




22 :774RR:2012/12/15(土) 00:15:40.19 ID:EUXtZ1rv
>>21
おお!
物は言いようかもしれないけど、なんとなく納得した





28 :774RR:2012/12/16(日) 15:41:54.05 ID:l5/qfwhm
長距離ツーだとカウルの有無で疲労度が全然違うから
CBRやNinjaはいい選択になると思う




29 :774RR:2012/12/17(月) 00:50:56.39 ID:j1m//iJ9
タイヤの細いバイクはいらない。
設計するときは摩擦の勉強してほしい。
燃費も気にしないしタイヤの値段も気にしない。




34 :774RR:2012/12/17(月) 06:48:59.35 ID:Puvcu6rz
パワーに合わせたタイヤなんだろ!?あまり峠を攻める仕立てで作ったわけでもないだろうし!




36 :774RR:2012/12/17(月) 08:25:31.20 ID:33iC+kOK
250に180とか太いタイヤ履かせてもタイヤにフレームやパワーが負けるしハンドリングももっさりする
バリオスやバンディット、ホーネット乗りくらべたことあるやつなら分かるだろ?




37 :774RR:2012/12/17(月) 09:03:25.19 ID:kBEFlnKo
ファッション性よりスポーツ性を重視しての適正サイズなのにな
にわかなゆとりの考える事は解らん




48 :774RR:2012/12/18(火) 05:56:35.46 ID:0Aj5Uf4R
Ninjaの方が長距離つらいな。スピードは出るんだが意外と振動がつらい。
でも、その代わり短い距離でもバイク乗った気になる。
低速もっさり気味だからついつい回すしな。逆に回さないと全然面白くない
CBR、特にGSRは振動が少ないぞ。でも、あまり乗った気にならんw
回さんでもトコトコ走るし、回してもそんなに出ない。
CBRはキビキビGSRはマッタリなハンドリングの違いだな。
まあ、回すならNinjaだね。
俺は250だとそんな遠い距離はしることないから、Ninjaの方が楽しくていいね。




80 :774RR:2012/12/19(水) 19:12:33.90 ID:Elt6FuJL
いいじゃん250単気筒
MOTO3がもっと盛り上がればいい




88 :774RR:2012/12/20(木) 11:19:35.64 ID:7cNzpuEe
>>85
どちらも買った俺が違うと思う点

最高速が10キロ程違う(当然ニンジャが上)
ニンジャの方がLowビームの照射範囲、明るさが上
ニンジャの方がウィンドプロテクション上(特に下半身)
ニンジャの方げメットホルダ使いやすい(CBRは使う気にすらならん)
ニンジャの方がメンテ楽(CBRのカウル脱着は非常に面倒)
ニンジャの方が早い段階でステップ擦る
ニンジャの方がメーター見やすい(CBRはオド、トリップ切り替えが押しにくい)
数値以上に重量差を感じる(ニンジャの方が重さ感じる。言い換えたらCBRはかなり軽く感じる)
CBRの方が燃費良い
CBRの方がハンドリング軽快
CBRの方が全域で振動少ない
CBRの方が小物入れ容量多い
CBRの方がクレーム修理箇所多かった(俺の場合)
CBRの方が乗り出してから早く声かけられた(乗り出し20分後w)
CBRのみパッシングスイッチがある

少し挙げただけでもこんだけある。
まだあると思うけどもう面倒なので書かない
ここからは有料なw






powered by 勝つーる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/14-ad6786a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。