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【バイク】シフトダウン難しすぎワロタ
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:09:51.74 ID:P9JASr4W0

ガックーーーンってなって教員に

「もう一時間やる?」って言われたわwwwwwwwwwwwww


クラッチ握る→軽くふかす→シフトダウン→ゆっくり繋ぐ

真ん中二つを素早くやってるのに駄目とか、、、、、、



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:10:38.96 ID:EKLjknHp0

もっと速度落とせよ


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:12:50.73 ID:P9JASr4W0

>>2
わかった、40キロ走行の時とかにやるもんじゃないんだな?

>>3
軽くふかさないと「ギャギャギャ」ってならないのん?


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:14:51.49 ID:/DxBQEGuP

>>6
なんねえよ


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:17:58.10 ID:P9JASr4W0

>>12
なんだって、、、、、
http://allabout.co.jp/gm/gc/194767/ ←(ギクシャクしないシフトダウン)

俺は騙されていたのか、、、


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:22:33.28 ID:/DxBQEGuP

>>16
サーキット走るとかならまだしも、教習所とか一般公道で乗るんなら速度に合った
ギアを選べばそんな忙しいことやらんでもいい
バイクはお前が思ってる以上にパワーに余裕があるから以外と低速でも粘る


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:11:04.78 ID:6pLhMq510

シフトダウンなのにふかす必要あるの?


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:13:41.21 ID:g3uJ1VDt0

>>3
普通は回転数あわせるだろ


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:12:49.17 ID:FYKe38vL0

一速に入れて半クラでアクセルふかせば走るじゃん


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:14:34.81 ID:6A+X1IHG0

回転数合ってないんだろ
音と振動で覚えろ


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:14:51.43 ID:6pLhMq510

シフトアップならふかすけど


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:17:01.87 ID:8Qdk67RQO

レーサーなら回転数合わせるのに噴かしたりシフトブレーキも分かるが
そもそも減速→シフトダウンだろ
トルクが要らないならギアを落とす必要ない


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:18:17.39 ID:g3uJ1VDt0

シフトアップの時に吹かす奴www


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:19:47.02 ID:qpzyGG7a0

何おまえレーサーにでもなるつもりかよ
ブリッピングなんて街乗りでまず使わないよね


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:20:26.79 ID:3srHZrNC0

いや別に40キロだろうが80キロだろうが速度出ててもシフトダウンするぞ
エンブレ使った方が良いし
クラッチ離す時パッて離しちゃってない?


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:21:33.50 ID:P9JASr4W0

なんだかひとによって操作が違うんだな?

車のミッションとも随分違うな

整理すると

減速開始→回転数下がるの確認→クラッチきる→シフト下げる→つなぐ

ということか?

これで「ガガガガ」ってならないのか?


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:22:56.56 ID:WbTmODjz0

>>21
シフトロックすることもあるからつなぐのはゆっくりやればそれでおk


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:29:55.48 ID:P9JASr4W0

>>24
わかった、まずは煽るやり方(上級者)でなく、普通に落とすほうからだな

>>25
貧乏だから、バイク手に入れられたら練習できるんだがなぁ、、
まずは買えるように頑張るわ

>>26
1速2速でしか走らない教習所ではやらない事を今のうちにやっておきたい
明日も失敗しまくってくるよ


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:25:29.18 ID:BGyrChil0

教習所までの道のり暇ならバイク板の教習所スレでも見てると面白いぞ
自分と同じような失敗や苦労は他の人もしてたりするもんだ


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:31:31.23 ID:sq5tauRz0

教習所でブリッピングなんて教えてたっけ?
まあ2→1なら初心者には無理ゲーだと思う
上のギアでやったほうが簡単


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:33:24.93 ID:/DxBQEGuP

>>36
まあ普通に空吹かしで減点食らうわな


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:45:16.36 ID:BFUhuIbX0

まずギャギャギャッてなる回転数を知らないとな
合わせる回転数は単車によって違うし、その時の速度でも違う
そもそもギヤ落とすのはエンブレを減速に併用するってのも確かにあるが、
立ち上がりに必要なパワーを稼げるギヤに下げるって意味の方が強い
ブレーキ掛けてグリップを効かせながらコーナーに侵入して、クリッピングを過ぎたらアクセル開けて立ち上がる訳だ

でも町乗りならブレーキで安全に曲がれる速度まで落として、クリッピング過ぎてからシフトダウンでも全然問題ない
上で他の人も書いてるが、今のバイクはシフトダウンしなくても普通に立ち上がれたりする位に全域でトルク有る


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/09(日) 16:52:24.56 ID:HLLKEBiBO

覚えようとしなくても何回か乗ったら覚えるから普通に習った通りにだけやってろ
初心者のうちに余計な事して変な癖つけたら後で苦労する



バイクの運転って微妙に個人差ありますよね。父親のバイク乗ったときいきなりこけそうになった・・・
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