行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

:SUZUKI GSR250 Part7

1 :774RR:2012/12/09(日) 18:08:48.92 ID:QFzK3peG
■GSR250
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr250l2/
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2012/0718/
メーカー希望小売価格(消費税込み)438,900円
              (消費税抜き)418,000円 ヨ・イ・バイク…
年間目標販売台数 2,000台
製造事業者/常州豪爵鈴木摩托車有限公司(中国)
輸入販売元/スズキ株式会社


前スレ
SUZUKI GSR250 Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351311604/



4 :774RR:2012/12/09(日) 19:12:29.27 ID:tuGyEJpz
>>1
Γ ̄ ̄ ̄ ̄Γ ̄|
|     |__」
` ̄ ̄)  / /
  / /_/
./ (_|\(゚⊥゚)
(    (ヽ ̄`ヽ
`\____ノ__ノ
      し`J




6 :774RR:2012/12/09(日) 19:38:58.87 ID:C9tJLd7G
           ∧_∧
       ハァハァ (´Д` ;)
            (=====)
            (⌒(⌒ )@
         /\ ̄し' ̄\
       /    \     \
     /     / \     \
   /___ /   \___\
   \      \
      \      \
        \      \
          \      \
  ___     \ ___ \
  \      \    /      /  >>1S
   \     \ /     /
     \     /      /     乙じゃなくてスズキのSだからね
      \/ ___/
      




9 :774RR:2012/12/09(日) 22:03:32.78 ID:1dlm3c+c
>>1
スレ立て乙&納車おめ!

前スレの話を引きずるのもあれだと思うけど
自分は安定してて使い慣れてるWinXPで赤GSR乗りw
中身に一目惚れして買ったから異形ライトは最初は微妙だったけど今じゃかっこいいと思うようになってる




3 :774RR:2012/12/09(日) 18:37:16.29 ID:QFzK3peG
■海外
【中国名】大長江GW250
http://www.haojue.com/products/product_102_156_171_2531.htm
大長江GW250J公安仕様
http://www.haojue.com/products/product_102_156_171_2563.htm
【EU名】INAZUMA250(イギリス仕様)
http://www.suzuki-gb.co.uk/bike/gw250l2/

■過去スレ
SUZUKI GSR250 Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1348062746/
SUZUKI GSR250 Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1346064110/
SUZUKI GSR250 Part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1344202801/
SUZUKI GSR250 Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343455863/
【中国名 大長江GW】SUZUKI GSR250【EU名 INAZUMA】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1342603193/

スズキワールド店、バイクナビ「x-ride XR430MC」プレゼントキャンペーンH24/7/30~H24/10/31
http://suzuki-world.net/

ポータブルカーナビゲーション X-RIDE | 防水仕様IPX5 バイク用ポータブルナビ RM-XR430MC
http://www.x-ride.jp/product/rmxr430mc/




7 :774RR:2012/12/09(日) 20:38:57.01 ID:GcVZeenh
   鈴菌撒いてやんよ
 /\   /\
 l  ヽ、,,,,'  ヽ
 レ   o   oヽ, + S +  s
../     、_,、_,  } s   s +
..|      ヽ/ .ノ,-‐、 s +  S
 ヽ、_     _,/'"  ノs s  +
 / __???ヽ,   _,/ノ +
 {,__ |(S)l、_| ,l'"´./
  /´`'ー'""゙ l
  l      l
  /       l
,ノ   ./~T  |
ゝ、,,ン゙  l  l
      `゙''"




13 :774RR:2012/12/09(日) 22:44:38.66 ID:/YgBUwoT
自分が惚れて買ったバイクならなんでも良いと思います

そのバイクと共に、美味しいもの食べたり、怖い思いして安全運転について考えたり、
色々な人と出会ったり、綺麗な景色を見たり、想い出が増えれば

と、元GSR600海苔のZ1000海苔がお邪魔すますた(´・ω・`)




14 :774RR:2012/12/09(日) 22:51:01.48 ID:UoxHdS3V
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | ちょ、ちょーとまって!!!今>>13が何か言ったから静かにして!!
     , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────   ,-v-、
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、                          / _ノ_ノ:^)
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|                           / _ノ_ノ_ノ /)
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i                        / ノ ノノ//
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!                      ____/  ______ ノ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー| /_` ”'  \  ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ  `、___,.-ー' |   /   /                __.. -'-'"
  |    | \   / |   l   /            . -‐ '"´
  \   |___>< / ヽ

良いこと言うね




15 :774RR:2012/12/09(日) 22:57:18.44 ID:NZVhPzBh
このGSR250には、スズキの本気をヒシヒシと感じ取れる。


250だから、これくらいで我慢しておきなさい。
と言う放漫さが全く無い。

どうせ250なんだから安いからシングルでいいやとか、
惰性的な妥協が無い。

250なんだからこそ、越えたい壁を超えた。

これはホンダやヤマハが見限った道。
スズキはホンダやヤマハを越えるだろう。




23 :774RR:2012/12/10(月) 00:03:37.10 ID:NZVhPzBh
250クラスでこの上質な走りを生み出すパワーソースは非常に優秀だから、

様々な250クラスのカテゴリーに移植されると思う。

例えば、エンジンに冷却フィンを装飾してレトロネーキッドに仕立てる事も可能だろう。

更にカフェレーサー仕様にしてシャフトドライブを組み込ませる事などもどうだろう。




27 :774RR:2012/12/10(月) 02:20:44.83 ID:q3uLOTLt
>>23
二気筒ネイキッドだからこそのバランス感という気がしなくもない




29 :774RR:2012/12/10(月) 19:10:32.49 ID:A2nFEu+E
>>27
俺もそう思ったが、このエンジンは本当にいいと思う




26 :774RR:2012/12/10(月) 00:57:26.70 ID:L/nbvT1v
本日受取り

走りについては今の所は文句なし
強風の中でも安定性ハンパない

ただサイドスタンドが車重に負けてるようでなんか怖い
めっちゃ沈み込んでいる様な気がするのは気のせいか?




28 :774RR:2012/12/10(月) 14:49:27.52 ID:KuZYhQXE
俺のGSR250が一番カッコイイ!!
他のGSR250は芋だ芋




30 :774RR:2012/12/10(月) 20:10:29.55 ID:eF+suyKg
冬眠中だけど最寄りのバイク屋にいったらGSR250黒が飾ってあった

初めて生で見たけど言われてたとおり写真よりずっといい
買い換え検討してたからやっと拝めてうれしかった

しかしみんな大柄だっていうから、どんなもんかとおもったら
となりのNinja250や俺の初期型Banditちゃんと比べても小さく感じたが・・・




31 :774RR:2012/12/10(月) 20:48:19.80 ID:ZObefxH6
前に25日納車って言った者だけど、今日内金払ってきた。
SBSの人が言ってたんだけど、日本向けは部品が外国向けと違うらしいよ。




32 :774RR:2012/12/10(月) 20:50:45.27 ID:A2nFEu+E
わかりやすい部分だと触媒の量やマフラーの形状か
他にもどこが違うんだろう




34 :774RR:2012/12/10(月) 21:25:04.20 ID:zYcS7z5a
ケツから見た時のボリュームはホントにすごい




36 :774RR:2012/12/10(月) 21:47:06.07 ID:gJBFx0Jw
ほんとリアからのアングルはガチだと思う




37 :774RR:2012/12/10(月) 21:54:52.18 ID:ZObefxH6
リアが寂しいバイク多いもんねぇ。




46 :774RR:2012/12/11(火) 19:28:56.09 ID:C4TneagC
飛ばさなくてもドルドルいいながら走ってて面白いからこれはいいよ




48 :774RR:2012/12/11(火) 19:45:05.50 ID:0t5MZTr3
そういえば、意外といい音鳴るねこのバイク。




49 :774RR:2012/12/11(火) 20:13:29.85 ID:sEbVXOYY
名車って呼ばれるバイクに、2気筒とりわけ並列2気筒が多いからね。

排気音から独特の鼓動感。
単気筒の荒削りな鼓動感と振動から、 より研ぎ澄まされた ティストを引き出す 2気筒はいいね。




50 :774RR:2012/12/11(火) 21:42:32.59 ID:nV7FTX+m
新しいU4見てきたけど、もうGSR250は記事どころか写真も載ってないのなorz
CBとGSRの400対決だけ読んできた




52 :774RR:2012/12/11(火) 23:29:03.23 ID:KYC6pHpF
この間納車されて80kmぐらい走ったんだが、乗りやすいなこれ。

たまにクラッチを握ったままにするとメーターにギア数が表示されなくなって切り替え出来ない時とかあったけど、
ちょっとクラッチを戻せばシフトチェンジ出来るようになった。

こういう現象誰か起きた?




53 :774RR:2012/12/11(火) 23:35:29.61 ID:LlDaMTHG
>>52
3000kmほど走ったが今までに3回くらいあったな




60 :774RR:2012/12/12(水) 00:48:21.45 ID:DTxPROeX
>>52
クラッチの状態とか気にしたことなかったけど、
ギア数が消えることは頻繁にあるよ。
停止する時、ローに落とすのが雑になるとよく起きるんで
自分の扱いが下手なんだと思ってた。




85 :774RR:2012/12/12(水) 23:37:58.72 ID:ruBlLz2W
>>52
とはちょっと違うけど、ギアポジ計は動いてるのに、
ギアが全然入らなくなったことは2回ほどあった
意識してシフトチェンジするようにしてからはないからあんまり気にしてないけど、
名古屋市内の国道の真ん中車線でなったから、すごく焦ったわw




54 :774RR:2012/12/11(火) 23:55:34.86 ID:KYC6pHpF
>>53
やっぱり起きるのか。
まぁ、クラッチを握りすぎないようにすれば起きないのであんまり気にしないけど

それにしてもGSR250買って良かったわ。
初MTなんだが乗りやすくて最高。
左手の痛みを忘れるレベルだな!




55 :774RR:2012/12/12(水) 00:10:14.55 ID:DNEXKUPy
>>54
自分は2600km走ってて一回もないから個体差だと思う
一応、バイク屋に言った方がいいよ
スズキまで話がいけば品質向上にもつながるしね




57 :774RR:2012/12/12(水) 00:32:43.15 ID:2or0zkBs
金曜に引き取りに行くんだけど教習車以外のったことないからバイク屋から出るのが怖いw




58 :774RR:2012/12/12(水) 00:40:32.34 ID:DNEXKUPy
どんなバイクも走り出せば大丈夫w停車と発進には気を付けてね




62 :774RR:2012/12/12(水) 01:05:02.00 ID:pBWhv46X
>>59
むしろ車格と重量が比較的教習車に近くて初心者向けなんじゃないかという気もする。
ギアインジケータとかあるから公道でテンパること無いだろうし




68 :774RR:2012/12/12(水) 02:57:36.32 ID:aLxQ5nUH
単気筒の荒削りな鼓動感と振動を上質なものに仕立てる2気筒。

4気筒のモーター駆動的な無機質さも無い。

2気筒、とりわけ並列2気筒に名車と呼ばれるバイクが多いのも頷けるわな




70 :774RR:2012/12/12(水) 03:38:15.14 ID:zmI8Zpp9
2気筒に名車が多いと言うか
500ccぐらいまでなら性能や車体のバランス的に2気筒で十分
250ccぐらいまでなら単気筒や2気筒で十分、125ccまでなら単気筒と

それに合わせ日本の免許制度や税制の絡みに
国内の主要排気量が250や400であった関係で
バイクブーム以前は必然的に2気筒車の歴史が長かったからね




98 :774RR:2012/12/13(木) 23:07:40.27 ID:KtlA+F26
>>97
フィーリングを言ったら、それこそ二気筒好む奴は物凄く多いわけだが。
パワーにしたってスペック上の数値だけだろ。
それにニ気筒でグラディウスみたいのだってあるぞ?




71 :774RR:2012/12/12(水) 03:58:53.41 ID:t2emeova
2気筒燃費良いからな~
漏れの4気筒FZRリッター12km.......




80 :774RR:2012/12/12(水) 18:46:03.30 ID:c37eVcGr
レプリカ時代のスペック厨ですが呼ばれた気がしました。
80から90年代初頭の奴のメーカー発表の数値を鵜呑みにし、
あまつさえ、乾燥重量と装備重量表記を同一視、
最大馬力だけみてパワーカーブやトルクカーブも見ないで語る奴は
スペック厨どころかエアライダーの資格もないので生温かく見守りましょう。
もうすぐ冬休みですし。




81 :774RR:2012/12/12(水) 19:05:50.22 ID:eWonwWu1
レプリカ世代のちょっとスペック厨ですが、何か呼ばれたかもしれませんw
来月買う予定でバイク屋に話して見積りも取っとります。
けど、あああ、何か複雑な感じ。
試乗して納得してるつもりだけど、何かが引っかかる。
たった23psのバイクに金を出すのかと。昔のは倍のパワーがあったのに。
本当にあの頃は凄かった!

ま、この御時世しょうがないけどね。
と、開き直って何色にするかどこに行こうかとかワクテカしています。
ツインに乗るのも始めてだし。あれは(エンジン)良いな、スズキは良くやってると思う。

…乾燥重量と装備重量は当時でも一緒にしなかったぞw




82 :774RR:2012/12/12(水) 19:43:43.25 ID:F8/jFFi+
回して回して搾り出した高出力より、安定してそこそこのパワーのほうがいいじゃないか。

…レプリカ世代が幅を利かせていた頃にこの世に生を受けた若造より




83 :774RR:2012/12/12(水) 20:32:06.59 ID:aLxQ5nUH
GSR250,

しかし、これだけ上質な走りを、こんなに気軽にリーズナブルに味わえる。

キーンキーン唸るだけのスッカスカレプリカ時代なんか問題にならんわな





powered by 勝つーる

個人的には今の250クラスには頑張ってバイク業界を盛り上げてほしいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/23-6338f376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。