行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【二輪】カワサキ ZZR1400/ZX-14R…ニンジャが大幅に進化 排気量を89cc拡大 最大出力は210ps
1: 出世ウホφ ★ 2011/10/13(木) 02:20:58.66 ID:???0
カワサキは10日、海外向けの高性能フラッグシップモデル、『ZZR1400』/『ZX-14R』(フォーティーン・アール)の2012年モデルを発表した。

同バイクは、カワサキが2006年から海外へ輸出している4ストロークの大型バイク。欧州ではZZR1400、
北米や東南アジアでは、『ニンジャZX-14』と呼ばれる。

2012年モデルとして登場したZZR1400/ZX-14Rは、2011年モデルの1352ccから、エンジン排気量を89cc拡大。
これはストロークを4mm延長したことによるもので、新たに1441ccの排気量を得た。

最大出力は200ps/10000rpm、最大トルクは16.6kgm/7500rpm。ラムエアバージョンでは、最大出力は210psを達成する。

また2012年モデルには、3モードのトラクションコントロールシステムを新採用。軽量な10本スポークアルミホイールの装着をはじめ、
サスペンションの熟成も図られた。フレームは、約60%を新設計している。
http://response.jp/article/2011/10/11/163596.html
画像
http://response.jp/imgs/zoom/371621.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/371622.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/371623.jpg


29: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:35:11.81 ID:KM6rGyWE0
>>1
なぜこうも差が付くのか

       ~2000年あたり     中盤        2008年    2012年

スズキ   隼                         新隼
カワサキ  ZX-12R  →  ZZR1200  →  ZZR1400  →    新ZZR1400

42: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:41:17.53 ID:kdbIyCHv0
>>1
オレの車147PSなんですけどwwww
どんな加速するんだよww

116: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 03:17:52.92 ID:qcgl10hG0
>>42
1速で100km/h越える。
しかも到達時間2秒台とかの世界だな。

詳しくはバイクの加速スレでも見てくれ。

690: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 18:56:10.46 ID:RGwTNSsT0
>>35>>42

ひょっとして、車は「馬力」で走ると思っている人?

844: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 21:16:53.34 ID:jCLSFD370
>>690
でも、1速で100km/h越えて、到達時間2秒台だぜ?

49: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:44:57.62 ID:ftzSyUG60
>>1
ZZRってマフラー黒かったっけ?
ハヤブサみたい

347: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 07:16:03.92 ID:K9RtIcWwi
>>1
欧州の200馬力規制の噂本当なのかもな。

今回のzzr1400も200馬力なんて軽く越えれるだろうに。

504: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 10:38:41.17 ID:uDRzp8FM0
>>1
写真にオイル漏れした跡がないけど、オイル入ってる?

543: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 12:36:33.97 ID:VeYq7Ute0
バイクは600クラスの安いネイキッドでも0-100km/hで4秒切るからね。
普通に発進するだけで大半の車のフル加速を超えてしまう。
>>1のバイクともなれば、もはや異次元の世界。
どこまで自重できるかの戦い。

3: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:22:28.49 ID:9mKL+8NuP
俺の2000ccの車より出力あるぞ

8: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:23:24.62 ID:/XTChiDC0
210馬力ってすげえなオイ

56: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:48:22.27 ID:ftzSyUG60
>>8
4輪乗りの人にしたらすごく見えるかもしれないけど
バイクは単に高回転型なだけだからな

あと、カワサキ製ってだけでライダーにとっては
セルフ・リミッターがかかるので、公道で無茶はしません
新幹線とかと2輪部門の製品管理は別もんだと思ってますので

9: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:23:44.67 ID:OOukjogU0
どうせ逆車で国内に入るバージョンは牙抜かれてんだろ

17: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:28:51.56 ID:zs61g8Xx0
BMWのは1000ccで193馬力なのに、時代は変わったね
日本車が排気量を誇るなんてさ、まるで昔のアメ車化してく感じw

624: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 16:06:44.30 ID:F4x2fpzp0
>>17

でも日本の1400ccのほうが燃費いいだろ、多分。

BMWの単車はデラで故障箇所コンピューター診断してもらうだけで2万居るとか聞いたぞ。

25: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:32:57.48 ID:sgcW+AeZ0
乗ったことないけど店頭で見た感じでは結構小さくて乗り易そう

32: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:36:35.13 ID:CBxcBRSF0
210psって凄いな

35: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:38:43.64 ID:7fdwosqv0
210馬力・・・
うちのどん亀CR-Zより馬力あるじゃねーかw

39: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:40:19.77 ID:vx0d72w00
ZZRは「ゼットゼットアール」と読むのじゃ。試験に出るから覚えておくように。

904: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 22:47:01.10 ID:0liG4YRt0
>>39
ダブルジーアールだといすゞジェミニになっちゃうよな。

46: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:43:32.19 ID:4xHQlu8S0
羽つけると飛べるんじゃね?

51: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 02:46:27.06 ID:bG9Pc4ob0
吹けきる前にリミッターww
全開出すところないww

85: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 03:01:41.43 ID:ul87w/JZ0
俺のバイクは100馬だが、それでも前回にする場所なんて
無いのに、200馬とかサーキット以外では使い道ないだろうがよ。
みんながアウトバーンで乗るってわけでもないだろうに。

103: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 03:10:11.16 ID:/XTChiDC0
プロツーリストが選ぶ相棒はZZR1400。彼にその理由を聞いた。

「こいつはタフでシャープなのさ。航続距離がとてつもなく長い。
 俺みたいに新たな発見を求め、狂ったように長距離を走るには最高の相棒さ。」

そしてこのようにも語った。

「こいつのフレームとエンジンはレプリカの血が流れてる。高速で轍に乗っても
 よれもしない。こんなニーハンは今時ないぜ。
 エンジンはタフでスウィートさ。滑りやすい状況になるほどその真価を発揮する。
 本当に頼れるやつだぜ。」

「空気を切り裂くのが分かるんだ。カウルが飛び石や虫、雨からも体を守ってくれる。
 こいつを造ったエンジニヤには本当に感謝するぜ。」

彼は語り続ける。

「俺は環境にも配慮する。旅先でも迷惑を掛けたくない。それが俺の流儀さ。
 ZZR1400はそんな俺の要求に答える唯一無二の選択肢だったのさ。」



 ZZR1400。世界の潮流がいまここに

108: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 03:13:33.77 ID:3IRyaxMy0
てか先日とうとう、スズキが 「大排気量なんかやんねーよw 売れる小型だけ作るよ」 って言い出しちゃったんだよな

排気量信仰は嫌いだが、なんてーかつまんなくなったな

193: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 04:14:10.65 ID:PGQ6BoI40
これ、一馬力当たりの価格で考えると凄くお買い得だよな。
逆に今の中型バイクは割高感があるわ。

カワサキのトラクションコントロールが凄いんだよな、マシンの挙動から未来予測して積極介入するんだと、ホイールスピンしながらコーナリング立ちあがるなんて事ができちゃう。

この手の超高性能車は自制心持って乗ってる限り物凄く安全、どんな状況でもマシン側に全然余裕があるから。

馬鹿が乗ったら危険なのは何でも同じだけど、運動エネルギーが小さい分トラックよりは破壊力小さいから周りの迷惑も少ないよ。

200: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 04:17:35.48 ID:T1Z2NGGi0
250Km超えると視界が10センチぐらいになる

265: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 05:21:14.80 ID:fccJADrw0
ゼットゼットアールだと思うのだが
知り合いのカワサキ狂は
ダブルズィーアールと言ってるw

271: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 05:27:06.43 ID:ueJe+vf90
・ω・`)明石市の川崎重工で、カワサキのバイクの生産ライン、工場見学できるよ。いままでのバイクを集めた展示場も見学できるよ。

274: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 05:32:57.74 ID:toaU2yDh0
ホンダと真逆のコンセプトやな。

スポーツバイクの志向の一つとして正しい取り組みと思う。



306: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/13(木) 06:24:32.28 ID:hLRygGur0
乗り出し150万未満なら買う

333: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 07:01:44.95 ID:9desj0HZ0
むしろ出力低いな、、、250psはあってもいいはずだが
紳士協定?
300km規制とかどうなった?

335: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 07:05:04.71 ID:CTD/itjX0
理論的にはABS付きの方が制動距離は延びるのだが、
一般人でもフルブレーキできるようになるので、
平均値としてはABS付きの方が止まりやすいらしい。

362: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 07:35:54.66 ID:YgpzzIoE0
 ホンダ :質
 ヤマハ :実
カワサキ:剛
 スズキ :変

378: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 07:57:10.48 ID:6f+0RtNu0
シャア専用はいつ発売?

379: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/13(木) 07:58:21.23 ID:kdW6b4+Y0
日本人向けじゃ無いからな。おまえらがイランと言っても意味ないよ。

日本人にはこういうのを楽しむセンスがないよ。

382: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 08:05:19.23 ID:X0QegQJq0
外人はとにかく速いバイク好きだからな
アメリカ人でもハーレーなんて乗ってらんねえよ!って奴多い

478: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 09:59:07.44 ID:+L6fBVFE0
トラコン付いてるし案外乗りやすそう。

509: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 10:51:01.29 ID:JONE48MNO
メーターはアナルグなんですね

511: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 11:01:38.15 ID:kQRRHzD0O
>>509
走ってるときはアナログのほうが確認しやすいよ

515: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 11:08:41.64 ID:SPvlYaT1O
>>509
マジレスすると、タコメータは瞬時に確認(おおざっぱで十分)出来るアナログが良い。
スピードメータは正直必要無いので、狭いスペースでも設置出来るデジタルのが良い。

521: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 11:19:58.05 ID:pj21seIF0
HONDA「高回転エンジンのバイクは作らねぇ!」
YAMAHA「高回転エンジンのバイクは海外がメインターゲット!」
SUZUKI「高回転エンジンのバイクはそろそろやめたいな…でもなぁ」
KAWASAKI「次はラムジェットエンジンでも搭載するか」

524: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 11:22:09.03 ID:jJ/HCS/a0
そういえばターボ搭載するって話は流れたのかね

525: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 11:23:20.96 ID:mpQqytF00
カワサキは2年位前にターボ搭載検討してたよね。
他は電動バイクにしようかって時代に無茶なメーカーだよなぁw

531: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 12:17:32.19 ID:va0CzY4AO

0→100加速2秒台って…
加速時に人間だけ置いてけぼり
くらいそうだな。

647: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 17:24:35.83 ID:qZEIa8330
カワサキはモトGP出ろよ

649: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 17:27:36.93 ID:iRwf60tm0
>>647
モト冬樹で勘弁して下さい

703: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 19:11:14.60 ID:5Sla/wSZ0
ホンダは顔(視線)で曲がる

ヤマハは腕で曲がる

スズキは腰で曲がる

カワサキは首が曲がる



712: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 19:24:42.46 ID:XRBE3yPw0
かっこよさならヤマハだな 

714: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 19:25:24.00 ID:9h+UJovh0
先日生まれて初めて参加したコンパで、お気に入りのKawasakiジャケでバッチリキメて、
ライムグリーンの鉄馬に乗って行ったら、女の子にどん引きされて玉砕しました…



802: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/13(木) 20:30:15.88 ID:tUTcLPD+0
ホンダ・・・マジレスカッコ悪い
カワサキ・・・通このみ
ヤマハ・・・へそ曲がり
スズキ・・・アウトロー

940: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 23:20:28.51 ID:kNMqQZ2C0
200psもあれば新聞配達もはかどるな。

947: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 23:26:24.09 ID:LrpPGoYSO
リッター以上のバイクは、スロットルとスピードメーターが連動してる感じだよ。
本当に、スロットルを空けた分だけメーターが跳ね上がる。
400の1万回転全開より、1000の4000回転パーシャルの方が早い

948: 名無しさん@12周年 2011/10/13(木) 23:29:54.94 ID:SjEYdUEt0
バイクはこんなスーパーカーみたいなの作れるくせに
四輪だといまいちパンチのない国産メーカー

983: 名無しさん@12周年 2011/10/14(金) 00:26:36.59 ID:IWEz29EO0
出前もこれで汁

990: 名無しさん@12周年 2011/10/14(金) 00:41:24.72 ID:+aRg1E/p0
その場で食えw
つか、リッターでコンビニ袋手に通して加速すると
大概袋が暴れまくって最悪中身が飛び散るしwww

987: 名無しさん@12周年 2011/10/14(金) 00:40:10.30 ID:4Eb9kqqJ0
ZZR1400運転したら
CB400SFなんかより断然Uターンしやすいってすぐ実感できるよ
問題は自制心
気を抜くとどこでもすぐに100kmオーバー、超簡単に

989: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/10/14(金) 00:40:45.34 ID:zsxPfVBC0
また、1速で120km/hとか出るんでしょ~w

998: 名無しさん@12周年 2011/10/14(金) 00:49:43.95 ID:aL6dpwiQ0
お前らカワサキをばかにしてるけど、オフ車というかモトクロッサーに関してはホンダに勝るとも劣らぬ評価なんだぞ
他社より一回りコンパクトなフレームから作られた車体は乗り易く、1シーズン乗るならホンダだが1レースならカワサキと言わしめたものだ


ま、エンジンとフレームの耐久性とパーツ入手の関係でホンダ乗ってたけどね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/231-525cf645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。