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今こそバイクにターボ付けたら速いんじゃね?
1: 774RR 2013/09/25 13:38:37 ID:nPnM5HEd

デメリットは値段が高くなるくらいか?



9: 774RR 2013/09/25 14:45:12 ID:yIs6Qrlp

>>1
重くなる


2: 774RR 2013/09/25 13:47:13 ID:Hhr3Zkg/

3リッターツインターボぐらいでスクーター出して欲しい


3: 774RR 2013/09/25 13:50:49 ID:skIGKq9C

昨今のハイテク装備でも、どうしてもターボラグは消しきれないから、繊細
な右手で操作するバイクでは、ブーストがかかりトルクが急激な立ち上がる
時のスロットル開度との違和感が駄目過ぎる。
また、車重が少なくてそれがマスダンパーの役目をしないから、ギクシャク
しちゃうのもいただけない。

ターボはバイク向きのシステムじゃないな。


4: 774RR 2013/09/25 13:51:27 ID:I/fzbTkf

ターボラグで死ぬ
直線番長限定


12: 774RR 2013/09/25 15:19:08 ID:6KqETMsz

>>4
>ターボラグで死ぬ
なぜアクセルで加減するすることを最初から放棄するのか。
なぜ設計段階で低中速からブーストがかかるサイズを選ぶことを放棄するのか。


5: 774RR 2013/09/25 14:25:19 ID:FiqZNh8S

昔、ターボ付きバイクが売られてたこと知らない人?


6: 774RR 2013/09/25 14:34:03 ID:eJf9h7Tk

カワサキだかスズキで出してた希ガス


7: 774RR 2013/09/25 14:38:05 ID:ck89Qv/H

CX500TURBO,CX650TURBO
XJ650TURBO
XN85
Z750TURBO


27: 774RR 2013/09/25 19:51:28 ID:skXucgYi

>>7
XJは、007で使われてたね
久々のショーン・コネリー出演作
Never say never again だっけ?


10: 774RR 2013/09/25 15:06:46 ID:fNwlTiVW

つスーパーチャージャー


11: 774RR 2013/09/25 15:15:04 ID:TrLWR5/B

さらに重くなる
昔はキャブだったから尖った性格だったけどFIならスムーズにできるかも


14: 774RR 2013/09/25 15:35:05 ID:6KqETMsz

クルーザー・ツアラーに小さめのタービン!
80キロ以下じゃ馬鹿っ速な感じで。


16: 774RR 2013/09/25 17:14:06 ID:ucxqa5JW

ターボ春雨


17: 774RR 2013/09/25 17:44:55 ID:Lz2Q9IWp

むかーしCX500ターボに試乗した人のインプレッション読んだ事があった
6000回転(回転数はうろ覚え)ぐらいから急激に吹き上がって
まさに2ストのバイクみたいだったとか


18: 774RR 2013/09/25 17:44:58 ID:6AFkjY2l

エネチャージ


19: 774RR 2013/09/25 17:47:59 ID:CEL5xOU6

今こそニトロ・ハイブリッドのほうが速いんじゃないか?


20: 774RR 2013/09/25 18:07:08 ID:WNTs3+Fu

SC&ターボ→スーパーターボでどうだ!


21: 774RR 2013/09/25 18:13:18 ID:ck89Qv/H

CXターボはたまに見るけど他のは見ないねー
見かけたとしてもXJとZは区別できないからかも知れんけど


22: 774RR 2013/09/25 18:35:08 ID:9MZFi+hB

今の技術なら400ccターボでリッタークラスのパワー、ナナハンクラスの燃費とかできないのか。


24: 774RR 2013/09/25 19:30:02 ID:4Ca0U/6A

>>22根本的に間違ってるぞ
例えば適当に説明すると
400ccドッカンターボ(6000回転から過吸、最大圧1キロ)

6000回転まではNA400cc
6000回転からは最大で1キロ過吸(=400cc+400cc×1≒800cc)
普通に走りゃ400cc燃費だけど、テロテロと回さない走りでトルク薄いつまらない。
回せば800ccのパワーに400ccのコンパクトな車体

でも、400と800の違いは免許だけ(保険・税金・車検同一)
意味ないじゃん
しかも、排ガス・騒音規制が酷いのにどうしろと。


31: 774RR 2013/09/25 23:09:58 ID:9MZFi+hB

>>24
最近主流の直噴ターボなら下からトルクもりもりじゃん。
バイクではコストかかりすぎて無理かもしれないけど。


23: 774RR 2013/09/25 19:15:41 ID:Hhr3Zkg/

小さいタービンで低ブースト高圧縮にすれば(ターボの醍醐味を味わえるかどうかは別として)
ラグは結構解消できるんじゃないだろうか
でもラグ関係なしに車輪一つでブーストかかり始めとかはやっぱ怖いような気がする


25: 774RR 2013/09/25 19:36:10 ID:JngSnhXu

コスト無視すりゃ2stでもガス規制クリアして新型販売できるみたいだけど、
250あたりにターボつけて騒音規制ガス規制クリアして、、、、

だと価格がムリポなんだろうなぁ
200マンでなんとかなるレベルなんじゃろか?


26: 774RR 2013/09/25 19:46:17 ID:4Ca0U/6A

>>25ノーマルだとブースト0.4位で最大50馬力
マフラー変えて燃調あわせて
ブースト0.9~1.2に上げて70馬力とか?
そうかんがえると2stってホンダのキットや鈴木のスガヤ吸排気だけで70馬力…すげーな。

(乗ったことないからTZRは含みませぬ)


34: 774RR 2013/09/26 07:59:29 ID:4xEP+1BG

>>26
SUGOキットで80馬力。


28: 774RR 2013/09/25 19:52:59 ID:0Qmswv1n

同クラスのバイクよりターボの装置分で何十kgか重くて
余計な物ついてる分車体の重量バランス悪くて
燃費も良くなくてアクセル開けるとターボラグがあり
コーナリングもターボのお陰で扱いづらくなり
騒音規制で特段パワーがずば抜けてるわけでもなく
1から専用設計、専用部品でお値段異常

おい誰が買うんだこんな糞バイク


29: 774RR 2013/09/25 19:59:02 ID:FiqZNh8S

普通に排気量あげた方が無難からターボは廃れたんだが。


30: 774RR 2013/09/25 22:06:40 ID:sCr+k46j

重複誘導
【ターボ】過給器総合 2.1bar【ラムエア】
http://www.logsoku.com/r/bike/1361986569/


32: 774RR 2013/09/25 23:15:02 ID:cjFOEmyL

ブライトロジックのターボR1000を数回見たことがあるが、普通に走っていた。


明らかにおかしなスピードで。


33: 774RR 2013/09/26 00:14:41 ID:FvDofwPi

ジェットエンジンのほうがいいんじゃないか
バイクには
確かつべで見たことある


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