行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バイク】ヤマハ、軽二輪(126~250cc)の販売強化 「『免許取得後初のバイクは軽2輪」が増えてる」
1: しいたけφ ★ 2013/08/25 09:10:15

 
ヤマハ発動機は、需要が伸びている国内の軽二輪車(排気量126~250cc)市場での
販売攻勢を強める。10月30日に新型スクーターを投入。

扱いやすさや手頃な価格をアピールし、同市場でのシェア拡大を目指す。
 2012年の同市場は前年比16・4%増の約4万5千台。

国内は二輪車全体の需要が微減となる中で、目覚ましい伸びをみせた。
日本自動車工業会は「軽二輪車は免許を取得して初めて乗るバイクとして、
若者の新規需要が増えている」とみている。

一方でヤマハ発の12年の軽二輪車販売台数は3・7%減の9045台で
前年割れになった。他社が低価格の新型車を相次いで投入していて、
ヤマハ発も安定的な需要が見込めるスクーターを皮切りにラインアップの拡充に乗り出すことにした。

10月に発売する「マジェスティS XC155」(排気量155cc)は、
人気の250ccモデルのスポーティーな外観や走行性能を受け継ぎながら、
都市部でも扱いやすい小型サイズにまとめた。台湾子会社で製造し、
価格を34万200円に抑える。国内で年間5千台の販売を見込む。

柳弘之社長は「来年以降も新モデルを軽二輪市場に積極的に投入していく。
市場を一層活性化させる」としている。

http://www.at-s.com/news/detail/744826384.html
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/majesty/img/color/color01_001.jpg



22: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:30:39 ID:Z5KBbDoiP



69: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:10:34 ID:Z5KBbDoiP

>>22
iPhoneから画像貼ったらゴミついてた
はりなおし
http://www.autoby.jp/photos/uncategorized/2013/08/22/12_xc155_mt1_4.jpg


354: 名無しさん@13周年 2013/08/25 21:53:37 ID:gPaCkdzd0

>>69
ボディとエンジンの大きさの比率がアドレスV125みたい


373: 名無しさん@13周年 2013/08/25 22:50:00 ID:4oFdFr8uO

>>69
うおおお!欲しいけど・・・買い替えたばかり。pcxて、原付を基準にすると1・5倍の気がしたけど、これってそこまでないんじゃない?。アドレス125は小さすぎ。あれなら2ケツできる他の安定感のある125タイプの方がええわ。


37: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:41:44 ID:2nakQFxOO

>>1
いつから軽二輪とか呼び出したんだ?

>>33
いまだにそんなこと言ってんのか?
だいたいの禿はセンズリのしすぎの亜鉛不足からくるものだ。


67: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:09:37 ID:o/esksMb0

>>1
シグナスの車体に200か250のエンジン載せろ。
100km巡行出来るやつだ。
150ccとか買う気が失せる。


77: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:18:11 ID:ddqLvsF1O

>>67
そんなお前にフリーウェイ


81: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:23:28 ID:vsXnbP2MO

>>1家族が4サイクルの原付きを買ったので乗ってみると以外に悪くない。原付きは2サイクルでなければパワーが足りないと思っていたが技術の進歩には感心した。

しかし、ここでとどまっていてはいけない。
原付バイクにもまだまだ軽量化の余地はある。
80kgの重量を自転車のロードバイクの軽量化の技術を参考にすれば
50kg以下に落とせるはずだ。がんばれ。


84: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:26:05 ID:g6c2IjYE0

>>81
4サイクルの原付きといっても、車種も排気量も様々だし


86: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:28:50 ID:+bGPAMyi0

>>81
250のスクーターの重量が200kgの時代に、原付スクーターの重量が80kgというのは軽い方だと思わんか?


106: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:40:49 ID:lyMGXNn00

>>1
なんで本文と違うバイクの写真なんだ?


193: 名無しさん@13周年 2013/08/25 12:59:04 ID:nj3wcsK40

>>1
TT-250R Raidを復活させろ!!
エンジンはWR25R0と共通で良いから。


196: 名無しさん@13周年 2013/08/25 13:15:50 ID:UFUhF9KR0

>>1
画像それでいいのか


290: 名無しさん@13周年 2013/08/25 19:00:22 ID:P9hggMe60

>>1
でかすぎるわ


387: 名無しさん@13周年 2013/08/25 23:23:38 ID:wjw6hZz10

>>1
二輪車復活の障壁は駐輪場だ。軽二輪はおろか原二ですら停められない所が少なくない。
バイク業界はあげて駐輪場の確保を推進してくれ。


71: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:11:27 ID:2plr4ylq0

>>2
バイク屋の店主乙wwww


3: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:12:17 ID:AvJXWjS20

ホンダのカブが最強


200: 名無しさん@13周年 2013/08/25 13:31:09 ID:oLFNPq8r0

>>3
ホンダのカブは乗りにくいのが難点
性質からいって職業用だね
素直にスクーター買った方がいいよ


4: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:12:42 ID:CjywmrYB0

高校生がバイトで買えるバイク出せ
あとDT50だっけ
あれを復活させろ


5: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:14:09 ID:X9mCk40r0

頭の悪そうなメッキパーツと青ネオンをオプション装備にすれば売れるんじゃないか?


6: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:14:33 ID:0GX7pquH0

条件は二ケツができて車検がいらない、だろ
400ccも車検レスにしたら売れると思うよ


32: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:36:11 ID:VRbS0KJZ0

>>6
>>400ccも車検レスにしたら売れると思うよ

俺もそう思う。
400ccに乗ってたけど車検があるので手放した。
重すぎず軽過ぎず400ccクラスってバランスがいいんだよな。


68: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:10:22 ID:ddqLvsF1O

>>32
400って4ストだとなんか物足りないんだよなあ…
>>30
チャンバー入れた兄貴のSDRでウィリーして田んぼに刺さったのは
いいおもひで…


154: 名無しさん@13周年 2013/08/25 11:33:40 ID:JCRGWi4/0

>>6
そうだな。
大型も車検レスにすれば売れるだろうし、自動車も車検レスにすれば売れるよ。


7: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:15:47 ID:LNcM1jxDP

YZF250出してくれよ


381: 名無しさん@13周年 2013/08/25 23:12:48 ID:TNx+7mzl0

>>7
これ


8: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:19:46 ID:P5EHDNdBO

また台湾製か

もう国産二輪車は期待されてないんだな


15: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:27:00 ID:XykyzRza0

>>8
国内生産は競争力がないから仕方ない。
ホンダPCXはタイ生産だが、国内生産にすると売値が10万は上がるというからね。


9: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:20:21 ID:+cxXxHh60

125ccを原付と同じ条件で
2里乗りは可
これで結構売れると思う


10: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:20:33 ID:JMuyw8JJ0

125が攻守最強


52: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:53:26 ID:WENqqqfe0

>>10
禿同
でもそれ以上のバイクに乗っても任意が2万くらいなんだよなぁ…


268: 名無しさん@13周年 2013/08/25 18:29:08 ID:akjuwhJw0

>>10
自動車専用道路を走れないから駄目だ


11: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:21:04 ID:nRHYH7hDO

まず値段下げれ


12: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:21:20 ID:dAzobEY0O

ヤマハつったら2ストだろ
TZRのパラレルエンジン復活させろよ


13: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:21:37 ID:BZKyE1qf0

新型ジェベルまだ?


359: 名無しさん@13周年 2013/08/25 22:06:36 ID:NXeYKw2n0

>>13
友よ


14: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:26:59 ID:SHuPMRavO

オフロードバイク強化してよもう


16: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:27:00 ID:5yMKMFf6O

後方排気の夢をもう一度


17: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:27:58 ID:SJ/C7gWS0

そもそもエンジンのパワーが低すぎる 
 250ccで45ps 400ccで59ps 750ccで77psは最低ラインだろ!
 悲しくなって限定解除でカナダ仕様にしたが満足したが


21: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:29:52 ID:02+01rw0P

ツーリングセロー250が欲しい


23: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:31:23 ID:qiP8NCnGO

セローの馬力アップよろしくお願いします


28: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:34:15 ID:w9zihuxF0

>>23
同意、そろそろ新型エンジンにしても良いんじゃない?と思ってた


94: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:31:53 ID:1waDYlz/0

>>23
どんな時に馬力たんないなって感じる?


112: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:45:56 ID:8/lDOWV+0

>>94
どうせデブだろ(笑)


24: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:31:29 ID:699lfMvw0

XT200を30万位で再販してくれ


25: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:31:34 ID:qrpNnRQS0

DT復活お願いします


90: 名無しさん@13周年 2013/08/25 10:30:02 ID:D7h/a5HB0

>>25
まだ童貞だろ


26: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:32:03 ID:MhhiKs6O0

中国産のやつばっかなのになぁ
乗りたくねぇや、安くても


27: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:32:37 ID:R0Kdmtv4P

免許めんどくさい


29: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:34:26 ID:eV88GInB0

> 軽二輪車(排気量126~250cc)市場での販売攻勢を強める

このクラスを強化するのはアジア市場も意識してるのかな
東南アジアのバイク需要もこの排気量がメインだっけ


30: 名無しさん@13周年 2013/08/25 09:35:16 ID:He+DuN7A0

SDRのような軽くて楽しいバイクを出してほしい


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/427-6c95721e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。