行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】バイクブームが復活の兆し[5/15]
1: キャプテンシステムρφ ★ 2013/05/15 09:19:23

オートバイ市場にブーム復活の兆しが見えている。
けん引するのは80年代のバイクブームを経験した40代から50代の「リターンライダー」だ。

日本自動車工業会の調査によると、オートバイ利用者の平均年齢は48.5歳と、8年前に比べ8歳以上上昇している。
中古車を扱う「バイク王&カンパニー」では、ハーレー・ダビッドソンなど大型車を購入する中高年が多く、2ケタ成長が続いている。
しかし一番売れているのは大型ではなく250ccのカワサキ「ニンジャ250R」。
中高年のバイクブームがその子供の世代にも波及しているといい、軽二輪以上の新車販売台数は7年ぶりにプラスに転じた。

「ニンジャ」を生産する川崎重工業は、今年に入り「ニンジャ250」と「Z250」を続けて投入、販売は好調だ。
ホンダも250ccクラスのほか、400ccや700ccなどのエントリーモデルを続々と投入。
部品のおよそ6割を海外から輸入することでコストを下げ、若年層が購入しやすい価格設定を可能にしている。
新製品の投入で若者の心をつかめればバイク市場はさらに拡大しそうだ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_40640



38: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:45:40 ID:t7Ow+uII0

>>1
>けん引するのは80年代のバイクブームを経験した40代から50代の「リターンライダー」だ

呆れてものが言えない


2012年クラス別BEST5
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty58138.jpg

これじゃバイク業界も廃れるよ


43: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:48:19 ID:QCg/TNAg0

>>38
ホンダ無双だな


50: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:52:21 ID:QMOQolPC0

>>43
ヤマハが国内で売る気(体力)がないしね


48: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:52:00 ID:jpMEXTTf0

>>38
全てにおいて一桁足りないな。。。


49: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:52:10 ID:7t4LTYmi0

>>38
廃れてるのは日本市場な


51: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:54:21 ID:8bJxP5X90

>>38
これが戦車の生産量だったらいいのにね


121: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:26:10 ID:7t4LTYmi0

>>1
リターンライダー、すぐ死ぬから、あまりあてに出来ないな。
やっぱり欧州、北米、発展途上国狙っていかんと。

日本はバイク版プリウス出来たからこういうの積極的に
若い層にアピって行かないと。


508: 名無しさん@13周年 2013/05/16 05:58:53 ID:RuqJe4vL0

>>1
>部品のおよそ6割を海外から輸入することでコストを下げ

じゃあ安い海外モデル買うわ


509: 名無しさん@13周年 2013/05/16 06:04:37 ID:J4QC7Xgl0

>>508
今や部品のほとんどが日本製といわれるハーレーもアメリカで組み立てるとあの様・・・


511: 名無しさん@13周年 2013/05/16 06:08:33 ID:oTAZPaeU0

>>508
真面目な話、今時の日本メーカー品ともなると部品の精度よりも組み立て精度や
検品の精度の方が余程重要かと……


719: 名無しさん@13周年 2013/05/16 22:09:06 ID:rPh8Qd0F0

>>1
キリンの影響じゃないのか(´・ω・`)?


935: 名無しさん@13周年 2013/05/18 09:06:02 ID:Lo7e3ROw0

>>1
バイクってのはブームじゃねぇよ。 生き方だ。


6: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:21:58 ID:DvdVhMTD0

みんな安全運転でいこうぜ。


7: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:22:33 ID:5+saOK/20

バイク乗りの楽園を作るんだ


8: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:23:04 ID:ez9OSF2C0

バイクだけに~ ブンブン=3


9: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:23:57 ID:qAIxSAZK0

でもバイクブーム世代って色々規制つくる原因になった世代だよな


10: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:23:57 ID:QMOQolPC0

>>250ccクラスのほか、400ccや700ccなどのエントリーモデル

700ccがエントリーモデルだなんてすごい時代になったもんだな。


28: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:39:41 ID:VzqCRp260

>>10
大型二輪の免許所得がすごい容易になった
昔の教官ってセンター一発試験合格者でプライド高く厳しかったけど
最近は職場でなあなあでとった若い子が多いからある程度できたらすぐハンコくれる

そして初二輪免許で大型→初バイクで600~700cc購入して事故って死ぬ人多いね


39: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:47:06 ID:yjsiMGaw0

>>28
知ったかネラー丸出しだなおまえ

大型免許買う→いきなりリッターSSやオーバー1000ツアラーでリターン→崖の染みになる

現実はこうだ
 


18: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:34:17 ID:0bDutNjHO

忍者250買っちゃった♪40歳


19: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:34:22 ID:0SatzKV00

最近の250はかっこいいけどもタイヤの細さがすべてを台無しにしている
太いタイヤじゃあかんのかなあ


87: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:13:48 ID:lNEb2HfH0

>>19
>最近の250はかっこいいけどもタイヤの細さがすべてを台無しにしている

つ 昔のホーネット250

250ccのバイクに900cc用のタイヤサイズ。
おまけにフロントは特殊サイズ。
どんだけ馬鹿にされたとおもってんだよw


293: 名無しさん@13周年 2013/05/15 17:32:15 ID:kDSn3Wjr0

>>87
骨乗り参上!
凸(゚Д゚#)


543: 名無しさん@13周年 2013/05/16 09:10:41 ID:GcNsacYR0

>>19
だめ。
基本的に太いタイヤは曲がり難いし、
路面の影響を受けやすい。


20: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:34:32 ID:ErlhPqkP0

俺の事です。
もうすぐ緑SE納車予定。
乗り出し60万程度でこのワクワク感、60万の四輪中古車じゃ味わえない。


21: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:35:09 ID:jRLXZ/xE0

40~50代で今からバイク乗るのって、家庭と車を諦めたおっさんって感じしかしない。


24: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:37:59 ID:2RvgeP1s0

>>21

×家庭と車を諦めた
○家庭と車に飽きた


35: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:44:44 ID:3WnG4EoW0

>>22
スズキなら
G-STRIDERとファルコラスティコで金持ちアニオタがっちり釣らないとw
G-STRIDERならAKIRAオタ
ファルコラスティコなら、なのは信者に売れるぞ


23: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:35:30 ID:8tldVLhXO

バイクブームが復活の兆し



25: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:37:59 ID:aufqJGex0

まあ完全に趣味の乗り物だよな


27: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:39:32 ID:+7/RqK2LP

高速が土日1000円が発表された時、渋滞を尻目に走れるバイクは最高だと思った。しかし実際はETC搭載車限定というクソ規則。
バイクの余りの不遇ぶりに俺はもうバイクを降りることを決めた。


33: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:42:13 ID:5utdgUvj0

>>27
数が売れないモノはどうしても高価になる
車用のETCも最初2万位したよ

今ならタマ数豊富だろうけどね


334: 名無しさん@13周年 2013/05/15 21:13:29 ID:MMAvUuGj0

>>294
自主運用スレで荒れるぞ
バイク用が出るまえから自主運用してたけどね。
ぶっちゃけ普通車登録の車載機でも割引使えば正規の二輪料金より安いしな


30: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:40:44 ID:SAgmoMZVO

250ccや400ccは分かる。
700ccって?最近は750ccじゃないのか?


37: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:45:33 ID:DvdVhMTD0

>>30
700cc前後だと、海外市場と共通の車両を投入しやすいみたい。


185: 名無しさん@13周年 2013/05/15 11:00:52 ID:IuREhW8X0

>>30
nc700とかが売れてることじゃない?


31: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:41:21 ID:5cf70scu0

中免で600ccまで運転可能ってのはどうなったの
結構期待してるんですが


872: 名無しさん@13周年 2013/05/17 13:00:21 ID:yrQuJjf20

>>31
600までOKになって、何が欲しいの?
まあ限定解除したほうが早いと思うよ?


32: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:41:21 ID:Qg2yZZ/KP

おっさん
ヲタ
DQN

バイク乗りってコレしか見ない


81: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:11:18 ID:bTOCih640

>>32
そんなにいれば十分だろw
お前みたいな引き篭もりはヲタだけだしw


40: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:47:32 ID:iDl1GmTm0

基本的にバイクってうるさいし、マナー悪いから増えると迷惑だ


59: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:57:29 ID:u6iblBzTO

>>40
ところがバイクに乗ると4輪(免許しかないであろう)ドライバーの
運転のひどさに辟易するんだな。


63: 名無しさん@13周年 2013/05/15 09:59:54 ID:jpMEXTTf0

>>59
車、大型バイク、ロードバイク、ママチャリクロス、徒歩で
移動するおいらはいつもそれを感じているよ。立場に寄って
人の考え方はいくらでもエゴイスティックに成るんだなって。


85: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:12:57 ID:7t4LTYmi0

>>59
大型〈四輪〉免許とるときの普通車(四輪)の運転も酷かったな。
なに考えてんのかなって運転が多い。
結局下手な運転者っつーのは自分視点でしか交通の流れを見れない奴なんだよな。

女の運転が酷いのもそのせいかな


494: 名無しさん@13周年 2013/05/16 04:39:15 ID:7How/8R60

>>59
両方乗っているのからすると、二輪四輪同等にひどい。


72: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:05:45 ID:sBg1OSaI0

バイク乗り魂を…

バイク乗ったことないやw


75: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:06:41 ID:OVjMXtB20

仕事引退したら1200GSでツーリングにいく


77: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:07:39 ID:3/jyHCYt0

この時期さいこーに気持ちいいもんなぁ


79: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:09:16 ID:AHrSRs+20

3カ月 ごとに復活の兆しだな


80: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:11:02 ID:Huyc2LdM0

おれの話じゃないけど地元の先輩のゼファー(ゼッツー仕様)が1速全開で60キロぐらい出したって言ってた。
つーことは6速全開だと60キロの6倍で360キロ出ることになる。(あくまで計算上だけどね)
さすがの先輩もネイキッドだとその速度出すのはきついらしくてまだ試したことないらしいが。
サイレンサー外してかなり排気の抜け良くしてるからノーマルよりパワー出てるのはわかるけどその話聞いた時は正直ビビった。
直管仕様でこんなにパワー出ちゃうなら違法改造なのも当たり前だわな。事故るやつ続出だよ…。


84: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:12:52 ID:lpHGX3uN0

>>80
今時のリッターバイクなら1速で60㎞/hくらい
簡単な事だぞ。


91: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:15:31 ID:j71qMGuS0

>>84
どこの宇宙人だよ

CB750でも80は出る
ちなみに緑の1000SSはレッド入口で1速160km/hだ


116: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:23:32 ID:2mb02gP10

R1に代表されるリッターSSはマジでローで160km/hだもんな・・・ >>80のお馬鹿理論なら960km/hだわw
しかしタイヤやサスが高加重設定だろから常識的な速度で峠を流すのって苦手なんじゃねーの?


83: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:12:41 ID:j71qMGuS0

オーバーリッターはおとなしく走ってるつもりでも制限速度x2~3
リッターSSは普通に高速流してるつもりでも200オーバー

こんなの運動神経崩壊した爺どもに与えるんだから事故が増えて当然


86: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:13:09 ID:99KBibeq0

ツーリング用の大型バイク欲しいと思う。
北海道ツーリングの動画観てると、気持ちよさそうですげぇ羨ましい。

でも駐輪場が無いんだよなぁ。
マンション住まいで駐輪場は青空だから盗難が怖くて…


88: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:13:50 ID:U0av38bkP

250CCでも余裕で60万とかするからなぁ
排気量デカくなると余裕で100万オーバーの贅沢な遊び


92: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:15:34 ID:p7AjkpJj0

ハーレーってあんなにうるさいのになんで日本で走れるんだ


96: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:17:16 ID:jpMEXTTf0

>>92
つるしの状態なら結構静かだから。
下手にいじっている奴が目立っているだけ。


104: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:21:10 ID:VhgAOVquO

>>96

静かなハーレーなんてスタイルよくて若くて美人で性格よくてヘルメット外したらストレートの黒髪が広がる女性ライダー並に希少な存在だよ


113: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:23:21 ID:jpMEXTTf0

>>104
きっと気づかないだけだよ。静かなハーレーも美人女性ライダーも。


206: 名無しさん@13周年 2013/05/15 11:14:02 ID:q0heiirp0

>>113
それ都市伝説だから


106: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:22:03 ID:bz1dLmg2O

二輪と四輪の駄目な所を集めたトライクの事もたまには思い出してあげて下さい


107: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:22:30 ID:OZfWFO2T0

             ii i ミ??
             lli i ミ;
            (・ω・ ミ ヒャッハー
             ┳⊂ )
            [@]|凵ノ⊃
             ◎の□◎ =3 =3


108: 名無しさん@13周年 2013/05/15 10:22:33 ID:1EoRtOlQ0

ツーリング中にこけてバイク起こせないおっさん
この前助けてあげたな


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/433-4c197c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。