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【HONDA】CBR250R_83【MC41】

1 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/12/28(金) 16:33:57.22 ID:b/szX/2w
CBR250R JBK-MC41

http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://powersports.honda.com/2013/cbr250r/colors.aspx

最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17

・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』 ←重要!
・sage進行推奨→メル欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>950が立ててください
・>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>2-4を参照

【HONDA】CBR250R82【MC41
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1354627855/



2 :774RR:2012/12/28(金) 16:34:28.94 ID:b/szX/2w
Q マルチじゃねーのかよ、CBRじゃねーだろこれ。
A 往年の名車、CBR250RRの後継モデルではありません。タイホンダが製造し、
  好評を得ているシングルスポーツ、CBR125R、150Rの流れを受け継ぐフラグシップモデルです。

  タイホンダ           日本のホンダ
  CBR125R(輸入車)     CBR250RR(国産)
  CBR150R(輸入車)     CBR400RR(国産)
    ↓                ↓
  CBR250R(正規輸入車)  CBR600RR~CBR1000RR(現国産)

この違いが分からないヤツは逝ってよし!( ・ω・)/




3 :774RR:2012/12/28(金) 16:35:01.42 ID:b/szX/2w
今まで寄せられたオーナーによる情報(改訂版2)

・小物入れ下側の穴は水抜き穴、そこからの浸水が気になる場合は塞ぐが吉
・シングルシートは小物入れ積載量大幅UP
・純正OPモリワキフルエキは結構音量が大きいので注意
・純正OPミラーは後方視認性悪化
・燃費は現在最低23km/?・最高40km/?以上
・・8500rpm以上で燃費が急激に悪化する報告あり
・純正タイヤ(IRC RX01)のドライグリップは結構高め
・純正タイヤを端まで使うとバンクセンサーがもげマフラー接地
・シートは乗っているうちに柔らかくなる
・フェンダーレス化で純正フェンダーを外すと想像以上に重い(鉄パイプ付)
・納車後のカスタム第一歩はメットホルダー装着がオススメ
 - 付属品のワイヤーホールドタイプは使用上に難あり
 - メット1個ならSP武川orTSR メット2個ならキジマorキタコ
・N→1速に入らないときは、クラッチを1度握り直すorペダルを踏み込んだまま半クラにすると1速に入る
・変速のためにクラッチを切った瞬間にエンストする人は最寄りのショップに持って行きましょう
 - 発進に失敗してのエンストは練習しろ

◆その他◆
マフラー・フェンダーレス化・シガーソケット・リプレイスタイヤ(ラジアル含む)
以上については何度となくループしてのでいきなり質問するのではなく
各々でググルことも推奨します。




4 :774RR:2012/12/28(金) 16:35:36.61 ID:b/szX/2w
ウィキ:http://www14.atwiki.jp/cbr250r/
◆社外マフラーに関するインプレ◆
※TSR・WR's・ノジマ・無限・ヨシムラについては4000~8000rpmの低中速トルクが改善
※エンデュランスは高回転域での改善はあるが低中速は純正より細くなる
※WR'sは手頃なスリッポンながら音が良く軽量(6.8kg→2.2~2.6kg)で評判がいい。ガスケット不要。開発者ブログもナイス。
・純正

・モリワキ

・ヨシムラ

・ヤマモトレーシング
;NR=1
・SP忠男

・無限

・WR's


・NOJIMA

・leo vince

・AKRAPROVIC

・TSR

・OVER

・Endurance





7 :774RR:2012/12/28(金) 17:27:08.53 ID:6Up9w/rA
NewNinja/CBR





11 :774RR:2012/12/29(土) 10:24:05.68 ID:cnwFpiI6
>>9





12 :774RR:2012/12/29(土) 11:34:28.91 ID:+17xae9a
>>11
タイヤ見なければ左の方がSSと思ってします




13 :774RR:2012/12/29(土) 11:50:41.53 ID:Gu/UOxiL
日帰りツーならこれぐらいでいいんでね?
見た目もスマートだし、重心も問題無いし…★★★

コレが問題になったキャリア+ボックスパターン
位置が出っ張ってるし、高すぎなんだよな ★

別にリアシートを注文して直付けパターン 安定感はあるだろうな…
バイク便もこの位置だし★★★

ロバじゃないんだから、すり抜けをあきらめたら実用度は高いかも…★★

このシステムは素晴らしい★★★★

きっちりくくって、手間さえかければコレで十分★★
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/46/0000039146/71/img0216d629zik4zj.jpeg
このキャリアはスポーティーだけど制限重量が3kgまでだからボックスは無理
https://www.partsonline.jp/files/prod/000448/HA6495B.jpg
自分のキャリアの許容重量を知らずに付けてる人多いけど…
http://silverwing.xrea.jp/cbr250r_fi/018_rearbag/index.htm




28 :774RR:2012/12/29(土) 19:23:51.57 ID:ohqSYTF6
CBRの油温って何分位走ると適温になるんだろうな。

ちなみにエイプは15分走ってやっと50度とかだった。




52 :774RR:2012/12/30(日) 08:31:18.47 ID:DlYUEopX
>>28
暖機しろよ!!




53 :774RR:2012/12/30(日) 09:50:55.19 ID:4yr/9u+6
>>52
もちろん暖機してるさ。エイプに油温計付けてる位だかんな!!!

ちなみに空冷は温度分布がいびつだから、アイドリング暖機は最小限がいいらしい。




46 :774RR:2012/12/30(日) 00:26:33.27 ID:lKTaG8EF
レースベース車っちゃそうなんだけどレーサーレプリカっていうよりはやっぱりツアラーの方が近いんじゃないかな…と思う。




50 :774RR:2012/12/30(日) 02:17:55.62 ID:lILE0V2e
>>46
見た目がVFR風味だし俺はほとんどツアラーor日常用の実用バイクと思うね
タンデムシートにも荷物積載したらボックスも特に違和感無いと思うんだけどなぁ




78 :774RR:2012/12/31(月) 11:38:18.63 ID:mXfXE45s
走り納め行こうかと思うも、これだけ寒いと心が折れるなw
去年は色々行ったが、来年はどれだけ回れるんだろか。
北海道はまた行きてーな。




79 :774RR:2012/12/31(月) 11:44:29.54 ID:TDWcShSH
俺なんか走って10分のほか弁に行くのも躊躇してる

ミラーにぶら下げて帰るとほか弁じゃなくなるしなー




83 :774RR:2012/12/31(月) 11:58:15.20 ID:mXfXE45s
>>79
それほどの距離でもないのに
自転車や車でなく、バイク使う前提なのが生粋のバイク乗りw
自分もたまに弁当買いに出掛けようとするけど、どこに入れて帰るかで悩む。
>>80
ロングツーリング楽しいっすよ~。自分高速一発目でETCの逆挿しやらかしましたがww




80 :774RR:2012/12/31(月) 11:45:02.18 ID:7PHop2CW
一年で大分慣れたし、来年はETCとナビ付けて遠出するぜ




81 :774RR:2012/12/31(月) 11:46:59.17 ID:onAzrTEY
逆にMC41にしかない良さもある
低コスト低価格、気軽に乗れて、車検無く高速道路乗れてカウル付、ABS仕様あり、
本格レースに耐えうるフレーム剛性、タイヤ代やメンテが楽で最強の低燃費

経済的で実用性に特化し、近年、低迷していた国内でもダントツで
一番売れたんだからHONDAとしても大成功したんだよ 

従来通り一部のマニア相手に高価で高燃費で高性能路線じゃダメなんだよ




82 :774RR:2012/12/31(月) 11:58:03.85 ID:7rKgUqCc
>>81
そう。時計あり燃料計あり低燃費でFIと
実用車としては申し分ない。

ただキャブ車から乗換えだとパワーがなあ
あとカウルの一部のプラスチック丸出し感がどうも愛せない
そこを換えたい




96 :774RR:2012/12/31(月) 18:32:43.28 ID:+q//cfvu
MC41に名車【CBR】を付けた事に
いちゃもん付ける奴がいるけどホント頭ガチガチ
先ずHONDAの言う名車の定義の第一は、どんだけ売れたか?だからな!!
いつまでバブル全盛期、馬力至上主義の何でもアリの時代に浸ってんだ?
それにシングルエンジンって言っても顕かに進化してるしな
タイホンダの流れを汲むったって設計から開発まで日本人だしな

こんだけ環境や騒音等、厳しい制約を全部クリアし、かつ価格をリーズナブルに
抑えながらも本格レースから街乗りまで気軽に乗りこなせるバイクなんだから
むしろある意味において、往年の名車を凌ぐ勢いなんじゃないかな?

アジア圏はもとより、低迷した国内で久々のヒットだよ
一つの時代を作りつつある事は間違いない
CBRの名前を敢て持ってきたホンダの本気を伺わせるよ
正しくCBRを受け継ぐに相応しいよ
ホンダイズムを伝承していると言えば言い過ぎか?




97 :774RR:2012/12/31(月) 18:49:36.05 ID:2Ge5AGDw
そもそもタイホンダのバイクって
全部設計は日本人がやってるしね
NSR150の時からずっと。


>>96
MC41の年間販売台数って
MC19の4分の一にも満たないんだけどねw

MC19は一番多い年で約2万台売れてるが
MC41は4千台もいってない




98 :774RR:2012/12/31(月) 19:19:43.11 ID:m1VG7WQj
旧バイクとは系譜が違うんだなあ
どっちもかっこいいよなあ
と思う新米ライダーもここにいるぜ




100 :774RR:2012/12/31(月) 20:47:15.73 ID:Z7WGWUtd
街中走っているライダーは
例外なくかっこいい
異論は認めない




108 :774RR:2012/12/31(月) 23:59:03.72 ID:gDQhmkYr
今年もお疲れ
しばらくバイク乗れないけど来年からまたよろしくw




109 :774RR:2013/01/01(火) 01:30:46.46 ID:/h7mNg4E
明けましておめでとうございます




110 :774RR:2013/01/01(火) 01:37:40.52 ID:RLV5ZvTI
一昨日レプソルのセンターアップのやつ見た。
トランポで移動中。
ウインカーとか無いレース仕様。




112 : 【中吉】 【965円】 :2013/01/01(火) 02:52:50.12 ID:sMrPEDrs
キャンプ行ったり、北海道行ったりしたいなぁ@神奈川




113 :774RR:2013/01/01(火) 09:06:11.39 ID:36bNGu20
今年は季節の変わり目を感じるツーリングたくさんしたいなあ



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