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ZRX1100 ZRX1200 ZRX1200DAEG part29

1 :774RR:2012/11/03(土) 12:42:30.59 ID:A+2ijk2t
HP
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx1200daeg/

カワサキ パーツカタログ検索
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/cgi-bin/pcsearch.cgi?mode=mc

前スレ
ZRX1100 ZRX1200 ZRX1200DAEG part26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1321111731/
ZRX1100 ZRX1200 ZRX1200DAEG part27
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1328181044/
ZRX1100 ZRX1200 ZRX1200DAEG part28
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1338885948/




4 :774RR:2012/11/03(土) 12:44:06.14 ID:A+2ijk2t
よくあるQ&A

Q・使用燃料はハイオク?レギュラー?
  → メーカーはレギュラーで開発してますが、別にハイオクを使って
    も問題ないそうです。
    好きな方を入れ、他人に強要しないようにしましょう。

Q・オイルは何を入れるべきでしょうか?
 → 部分合成クラス以上で、低温側の粘度表示が10W以上の物を
   使えば良いでしょう。
   あまり銘柄を気にするより、交換サイクルを気にしましょう。

Q・慣らしはどうすればよいのでしょうか?
 → 少なくともメーカー指定の「~800kmまでは4000rpm以下で、
   ~1600kmまでは6000rpm以下で」は守った方が良いでしょう。
   また慣らしが一段階終わった所でオイル&フィルターを交換する方
   が良いでしょう。

Q・ブレーキが鳴くんですが 
 → 仕様です
   純正パッドがある程度減って気温が低い時、フロント周りが共振を
   起こすらしいとの話でした。
   これはメーカーも確認しているようで、'04モデルより対作品に替わった
   との事です。




5 :774RR:2012/11/03(土) 12:44:39.74 ID:A+2ijk2t
Q・ギヤチェンジの音が大きい 
 → カワ車は全般に大きいですが、それほど気にする事は無いです。
    ただし慣らし期間中にズボラなギヤチェンジをしてると後々ギヤ
    抜けを起こし易くなりますので注意が必要です。
   
Q・クラッチが重いんです
 → ビックバイクとしては標準的な重さです。ただしレバー形状の為か
   指を4本掛けにしないと、非常に重く感じるようです。
   またピポット部が油切れを起こすとかなり重くなるのでご注意を。

Q・キャブのフルパワー化に必要な交換物は?(1200)

   以下のパーツを輸出仕様の物と交換します

   ・アッパチャンバカバー(4個)
   ・バキュームピストン (4個)
   ・1・4番のジェットニードル
   (純正1,4番を外し、そこに純正2,3番を組み込み
    空いた1,4番に輸出仕様の1,4番ニードルを組み込む )

   以上で約4万円(新品)です

   ちなみにイグナイターも輸出仕様が有りますが、交換した場合
   ピークパワーは上がるけど低域トルクは逆に減るそうです。

   また、マフラーはマレーシア仕様が約6万円で手に入ります。




6 :774RR:2012/11/03(土) 12:45:12.17 ID:A+2ijk2t
国内/逆車の後軸出力の目安。
※クランク出力「カタログ」より約10~15パーセント低く出ます。

国内01~03 85~88馬力=4台計測
マレーシア01~03 108~111馬力=3台計測

国内04~08 75~78馬力=2台計測
マレーシア07 108馬力=1台計測

DAEG 09~ 94馬力=1台計測
↑全てノーマル状態「後軸出力」
※BOSCH製シャーシーダイナモにて計測
データーを持ってる人は書き込んで頂くとありがたいです。




7 :774RR:2012/11/03(土) 12:45:44.83 ID:A+2ijk2t
ZRX1200DAEG
http://www.kawasaki-motors.com/mc/daeg/daeg.html
http://ameblo.jp/yaokawasakih/entry-10170461124.html

排ガスの件だけど、逆車の場合は型式の前のBCが付いていないけど
平成11年排ガス規制の適用になるので間違えないように。
ちなみにマフラーに付属の排ガス成績書は型式毎に異なるので、
マフラーメーカーによっては国内仕様のみ対応、逆車のみ対応という場合も
あります。マフラーを選ぶ時は注意しましょう。

Q  883 名前:774RR[sage] 投稿日:2009/05/16(土) 00:41:46 ID:CStJPhfv
   コラァ!設計者!!まだいんのか?!
   KAZE見てたらダエグ欲しくなって買ってやったんだが、
   あの燃料計なんとかしろ!!100kmチョイ走って残量一目盛。そこからさらに100km走るってなんだ!!
   いい加減にしろ!

A  >>883
   タンク形状に言ってくれ!
   メーターは液面高さを見てるだけで残量で見てるわけではない!
6 名前: 774RR 投稿日: 2009/11/29(日) 23:28:56 ID:RfNscsHo
Q  DAEGをノーマルマフラで乗ってる皆様に質問。
   マフラーの焼けシミ対策どうしてる?

A  耐熱WAX純正エキパイに塗布して3日経った。
   ある程度走ると焼け方が今までと結構違う。
   今までは赤っぽい銅色に焼けてたのが、塗布後は金色に焼けるようになった。
   チタンマフラの黄色部分みたいな感じ。

   斑点状の焼けシミは今んとこ発生無し。
   ノーマルマフラで乗るなら、耐熱WAXはけっこうおススメ。

   DAEGはハイオク専用車です。




8 :774RR:2012/11/03(土) 12:46:18.76 ID:A+2ijk2t
2012年式 カラー
パールスターダストホワイト×メタリックスパークブラック
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx1200daeg/pop1.html
メタリックスパークブラック×パールメテオグレー
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx1200daeg/pop2.html
ライムグリーン
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx1200daeg/pop3.html

2011年式 カラー
キャンディーアイビーグリーン

メタリックマグネシウムグレー


2010年式 カラー
キャンディライムグリーン

キャンディプラズマブルー


2009年式 カラー
キャンディミスティックブルー

メタリックインペリアルレッド

パールメテオグレー×メタリックスパークブラック





11 :774RR:2012/11/03(土) 13:40:54.05 ID:YF+k98+S
>>8追加
2013年式 カラー
メタリックスーパーブラック
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx1200daeg/pop1.html
キャンディインペリアルブルー
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx1200daeg/pop2.html
ゴールデンブレイズドグリーン
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx1200daeg/pop3.html




20 :774RR:2012/11/03(土) 18:16:46.06 ID:R4hXYZn2
今回のブラックはかなり良い!
ダエグ以外欲しい大型無いからそろそろ買います!
ダエグ乗りの人って次どんなのに乗りたいと思ってるんだろ?




22 :774RR:2012/11/03(土) 19:23:25.85 ID:xKVD1Ljf
>>20
ダエグ意外に何が有ると言うのかね?




23 :774RR:2012/11/03(土) 19:29:44.69 ID:FRDdxwVR
>>20
2010年のライムグリーンだが、2011年6月に新車で買って、現在19000kmの走行距離。
今のが壊れたら乗り換える予定だけど、次も多分この系列。




27 :774RR:2012/11/05(月) 04:08:24.22 ID:R3CCkonD
>>23
>>24
ですよね。ゼファーχから何かを挟んでダエグに行こうと思ってたけど、欲しいバイクが他にない。。ダエグ乗ったらこれ以上のがなさそう。




25 :774RR:2012/11/04(日) 01:50:15.72 ID:MQMxWYDz
月原桃子選手まとめ

2011 5 22 Dunlop Gymkhana Top of Ladys Momoco Tsukihara ZRX1200R


2011 7 17 Dunlop Gymkhana Top of Ladys Momoco Tsukihara ZRX1200R


2011 10 9 Moto Gymkhana JAPAN Top of Ladys Momoco Tsukihara ZRX1200R


2011 11 13 Dunlop Moto Gymkhana Momoco Tsukihara ZRX1200R heat 2


2012 1 8 JAGE CUP Moto Gymkhana Momoco Tsukihara ZRX1200R heat 2





28 :774RR:2012/11/05(月) 07:41:34.78 ID:wj5eKlgb
Z1000とかは日本向けネイキッド好きな人には合わないかな、デザイン的に




29 :774RR:2012/11/05(月) 12:10:00.06 ID:mL8ToA8A
ZRX2みたいにDAEG2出して欲しいわ
あのフロントカウルいらんわ




32 :774RR:2012/11/05(月) 19:49:03.60 ID:McUAfbPk
>>29
そう考える人ってそれなりにいると思うんだけど、
実際に出たとしても売れるかどうかは怪しいんだよね。
カウルがないことで、ローソン・レプリカうんぬんの
アイデンティティともいえるものを放棄しているようにも見えるから、
漢カワサキな野郎どもの評価は芳しくないだろうし。

個人的にはカウル無しDAEGを出すんだったら
ゼファー1100をなんとかして復活させた方がいいだろ、とは思う。




30 :774RR:2012/11/05(月) 15:51:02.08 ID:1lo5SvOV
ZRXは曲がりやすいって話をそこらかしこで聞くけどそうなの?
昔400乗ってたけど、始めてのバイクだったんでそんなに詳しく覚えてない…


ZX14Rやninja650なんかと迷ってるけど、
もし噂が本当なら迷わずDAEGにしようかなと思ってる
乗りやすいに越したことはないもんね




31 :774RR:2012/11/05(月) 16:37:08.79 ID:eOlIyKt+
>>30
幅の広い選択肢だなwまあ、他のネイキッドに比べると若干機敏かなってくらいだよ。その三車種だと、どこでも真ん中に収まると思う




33 :774RR:2012/11/05(月) 20:06:20.33 ID:R4djcx4Y
どれだけ頑張ってもダエグはネイキッドさ
過度な期待はしないほうが良いよ
高性能なバイクが欲しいならSS買っとけ




34 :774RR:2012/11/05(月) 20:12:08.46 ID:d5/s+d1+
角目ビキニカウルのスタイルは今現在他にないからこそ、ZRXを買う人がいるんだろうよ




35 :774RR:2012/11/05(月) 21:06:51.96 ID:CzwAe2Xi
俺がそれwちょいカウルが欲しかったんだけど
CB1300SBの丸目がどうも昔の珍走っぽくてパス。んでダエグ
カウル無しだと、ホンダ車に乗った事無いんでCBにしてたかも。




57 :774RR:2012/11/10(土) 16:31:45.51 ID:fYdi0hoA
イージーフィットバーのLowを1200rに付けてみた。
思いっきり上にしたけどタンクにスイッチボックスが左右共当たる
ハンドルロックはかかるけど・・・




58 :774RR:2012/11/10(土) 17:43:32.48 ID:VFtFeJhz
>>57
ハンドル位置を若干上げられるハンドルポスト使ったら?
ポジション的には多少犠牲になるかもしれんが、タンクに当たるのだけは避けなくちゃ




61 :774RR:2012/11/11(日) 08:13:44.76 ID:9xnMO+sb
>>58
今日再調整したらちゃんと当たらずに付きました。
マスター類を回せばもっと上にずらせるってことに気づくのに
かなり時間を費やしました。
すみません。
ポジション的にはイージーフィットバーのLOWでばっちりでした。




64 :774RR:2012/11/12(月) 00:17:37.23 ID:J4m+hiOi
今日はDAEGに跨ってきたよ

見た感じはダエグDEKEEEEEEEE!!だったけどまたがったら400とほぼ変わらなくてびっくりした




70 :774RR:2012/11/13(火) 23:31:49.67 ID:2HzWFVV1
>>69
房総のジムカーナ的な県道に嵌まっていて、もう少しヒラヒラ走りたいんですよね。
もっとも、おっさんなのでまったりヒラヒラなんですが。
2st 250 か 600 SS かで迷っている。今日、6R を見て来ましたが少し車体が大きいね。。。




71 :774RR:2012/11/15(木) 12:57:37.28 ID:HkGNZZ24
>>70
ZRXはジムカーナでも最速部類だけど




81 :774RR:2012/11/15(木) 18:50:06.60 ID:08myPnZk
2013年モデルのZ生誕40年記念モデルかっこよくない?




82 :774RR:2012/11/15(木) 20:24:25.60 ID:6AsibWsc
車体はともかくエンジンの回り方は1100が一番楽しい




83 :774RR:2012/11/15(木) 21:26:08.62 ID:O/EAjRDj
CB400SFから乗り換えて初大型でDAEG買ったんだけど乗りやすすぎてびっくりしたわ
良くも悪くも中型と変わらないとか言われてるみたいだけど初めて大型乗る身からすると別物ですよ
エンジンに余裕があって特に低回転のトルク太いからホントに走りやすい楽しい




84 :774RR:2012/11/15(木) 21:38:48.81 ID:88RqcRzZ
>>83
そりゃ排気量とトルクが3倍だもんね。
400とは別物。
ツーリングに行っても太い低速トルクのおかげでイージードライブ。

ただ400見たいに回して遊べないのが不満

特に峠。2ストの250か400マルチの方が日本の峠にあってる。




85 :774RR:2012/11/15(木) 22:07:51.87 ID:gON1C9hL
WR250のエンジンを軽量アルミフレームのレプリカ車体に載せたやつ出してくれ
40PS130キロくらいで




86 :774RR:2012/11/15(木) 22:12:05.36 ID:88RqcRzZ
>>85
40馬力で130キロか...
めちゃくちゃ楽しめそうなスペック。
これならヘタレな自分でもなんとか性能を引き出せそうだなw




164 :774RR:2012/11/24(土) 10:27:47.06 ID:/DtaUVo0
長く楽しみたいなら、俺なら少し無理してでもダエグを選ぶなぁ

中古車狙いで70万出すのも90万出すのもローン組むなら余り変わらない気がするし、差額分は頑張って貯金して頭金にするとかね

何より本人が乗りたいのを選ぶにこした事は無いよね




167 :774RR:2012/11/24(土) 16:39:10.15 ID:N2BVOe/5
新車で07黒金買って5年経つけど飽きは全くこない
購入して良かったよ
一番好きなモデル色を購入するのが一番
ってか俺のバイクもう5年前のバイクか。




185 :774RR:2012/11/30(金) 01:46:55.91 ID:H1mX9gSj
カワサキ車ってことで敬遠してたんだけど、最近カワサキのスタイルのよさに気づいて惚れた
昔から言われてきたカワサキか…って症状はダエグにはありますか?
どこからでもNに入ったりオイルが漏れたりとか




186 :774RR:2012/11/30(金) 03:21:44.82 ID:OhbRmlnO
>>185
ダエグに乗って3年目だが、どこからでもNとかオイル漏れなどまったくない
一速ガッコンは健在だが、それはkawasakiの味であり無くなったら逆にさびしい




189 :774RR:2012/12/02(日) 06:57:19.25 ID:sFMW1qyo
白/黒モデルのダエグカッコいいな。
個人的にZRXはネイキッドの中でもカウルが一番似合う気がする




196 :774RR:2012/12/06(木) 22:20:55.49 ID:CwclDcie
ランサーエボリューション6と加速競争で勝てるかな?

相手はライトチューンの380馬力。
自分は03、マレーシアの逆車。
シャーシダイナモ計測。後軸119馬力。

時速60kmから240kmまでの中間加速。

最高速はどっちもメーター読み260km。

400ccクラスなら余裕で勝てるって言ってたけど...

負けないよな?




198 :774RR:2012/12/07(金) 21:12:08.57 ID:NYoR+QgJ
>>196
楽勝。




202 :774RR:2012/12/08(土) 19:25:15.32 ID:o97p4zGd
お前らが楽しそうにやってるの見てたらくやしくなってきたので
400からダグエに変えてしまったよ
この出費どうしてくれんだ?

ちなみに嫁は単車に興味無い+馬鹿なのでダグエに変わってても気づいてなさそうで安心してたが
昨日妹が来て「あれ?1200に変わってない?」と妹にはばれてしまったようだ
嫁に告発は止めてくれと言ったが、どうなる事やら




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