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【軽量】CBR125&CBR150part29【軽快】

1 :774RR:2012/07/11(水) 13:50:51.94 ID:qbXmd0u2
前スレ
【250と違い】CBR125&CBR150part28【エンスト無】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1324210772/

■CBR125&CBR150とは
タイホンダが誇る最上級ロードスポーツモデルです。
近年、排ガス規制が強化された日本では貴重となりつつある充実装備の小排気量車でもあります。
10L程の燃料タンクと良好な燃費はツーリングや実用車としての可能性を秘めています。
そのスタイルに酔いしれるもよし、非力ゆえの頻繁なシフトチェンジの快感を愉しむもよしです。
また、現在エンストが多発している欠陥250cc版とは違い、こちらは全くエンストなど発生せず、
ビギナーにも安心して乗る事が出来ます。


※購入に際して
基本的に外車であるため、整備に自信のない方は代理店購入or買わない等の注意が必要です。
ヤフオクなどでのパーツの購入に関しても模造・詐欺に気をつけましょう。
パワーに関しては他の4stスクーターと比べて少し速い程度と考えてからの購入が吉です。

まとめwiki
http://www16.atwiki.jp/cbr125-150/





2 :774RR:2012/07/11(水) 13:51:23.50 ID:qbXmd0u2
確かに250出る前はタイホンダの誇るフラッグシップだった。(150R)
しかし、タイ本国でも250が発売された今ではフラッグシップの座は250に奪われましたが、
こちらはエンスト多発する250とは違い、安心して乗る事が出来ます



■ 過去スレ
http://www16.atwiki.jp/cbr125-150/pages/21.html

■ 画像掲示板
皆の画像あぷで交流
http://sakaponta-7211.kir.jp/cbr125_150/imgbbs/

【販売元】
エンデュランス(円)
http://www.endurance.co.jp/
リバーサイド(川沿い)
http://www.riversideshop.co.jp/home/
パッセージ
http://www.star-passage.com/

【Webike取扱パーツ】
CBR150R
http://www.webike.net/i/f/sz.jsp?text=CBR150
CBR125R
http://www.webike.net/i/f/sz.jsp?text=CBR12




3 :774RR:2012/07/11(水) 13:51:55.09 ID:qbXmd0u2
【各種モデル解説】
CBR150R……タイホンダ製。リバーサイド、パッセージ、全国のエンデュランス代理店などで購入可。
CBR125R……タイホンダ製欧州輸出モデル。レッドバロン、パッセージなどで購入可。

■エンデュランスモデル
CBR150R e仕様……イニシャルアジャスターを追加。
CBR150R typeS……キットパーツ組み込み車。
CBR150R typeR……チューンドCBR150R。
CBR125RR…………CBR150Rボアダウン版。諸事情により販売終了。
ERF125シリーズ……CBR150Rをベースにしたオリジナルレーサー。

■CBR125RR/150R(タイ)とCBR125R(EURO)の違い
エンジンが違う(タイ:DOHC EURO:SOHC)
エンジン外観仕上げも違う(タイ:素材地そのまま EUROクリア耐熱塗装済み)
エンジン側発電用コイルが違う(EUROのほうが発電量多い)
レギュレーターが違う(上記理由)
ハーネス類、ヒューズが違うがバッテリーは共通
ヘッドライトはタイ18W2個/EUROが35W2個/125R'07は55W1個
ウィンカーのW数が違う
フロントカウル+メーターを固定するステーが違う(フレームに溶接されている)
タイ仕様のユーロテールは欧州では人気のカスタムパーツ
EUROのサスには調整機構がない
マフラーはEUROの方が高級感あり
タイヤとブレーキは共通
車体ジオメトリーは共通なのでマフラーの共用可能




4 :774RR:2012/07/11(水) 13:52:31.05 ID:qbXmd0u2
━━━━( ・∀・)イイ!━━━━
燃費がいい(30-45km/L)
スタイルがいい(特にレプソルカラー)
細くてすり抜け抜群
小排気量車にして装備充実(4連メーター・小物入れ)
値段が安め(30-45万)
125RR/125Rは貴重な原付2種
125Rは'07モデルからPGM-FIに
250版と違ってエンスト皆無
━━━━(・A ・)イクナイ!━━━━
整備情報少ない
パーツなかなか来ない(カウル類は特に時間かかる)
ライト暗い (125R除く)
ミラー見にくい
軽くて横風に弱い
細くて( ´Д`)キモッ(現行版では適度な車格です)
━━━━(・ε・)キニシナイ!!━━━━
■報告されている不具合
タイ仕様で溶接が荒い…錆びが浮いてくる
リアブレーキが鳴く
ギア抜けする(クラッチの遊び調整で直る事が多いが
05モデルあたりの150Rは部品不良による可能性大。対策パーツも出てる)
トリップメーターがない
純正タイヤは耐久性重視でグリップが悪い




34 :774RR:2012/07/22(日) 09:59:37.27 ID:X8Vtmvbt
免許取得後、最初のバイクとしてCBR150を買おうかと画策中。
近所のバイク屋で出物があったので、真剣に検討。
多分買うんだろうね、その節はよろしくです。
40代にして初二輪となります。




40 :774RR:2012/07/22(日) 19:48:53.96 ID:PFhhBaqo
最高に丁度いいホンダ。




98 :774RR:2012/08/10(金) 23:18:21.49 ID:aPcTsuU7
>>40
いやほんとそうだわ
片意地はってなくてちょうどいいんだよ
PCX好きになれない俺としては




63 :774RR:2012/07/29(日) 20:37:44.52 ID:VIbTYBHR
本日納車です。
高速乗りたくて150にしたけど、一般道でもまだ怖い。
慣れもあるんだろうけど、この軽さを考えると高速は非常時だけかな?

で、諸先輩に質問ですが、通勤・通学用途を想定した場合あると便利なグッズはありますか?
取り急ぎ、カバンの保定用にスパイダーネットを購入。
シートの隙間とリアのカウル?に直接引っ掛けてます。




64 :774RR:2012/07/29(日) 20:59:36.89 ID:8AIBIZMv
>>63
見た目気にしないなら箱、あと3000円くらいの合羽
ネットはタンデムステップとグラブバーに引っ掛けるといいよ




71 :774RR:2012/07/30(月) 19:03:42.04 ID:AOXHDGZK
純正タイヤが持ちすぎて怖い
フロントとかいつ終わるんだよってレベル




72 :774RR:2012/07/30(月) 19:57:26.69 ID:6of/9Y1u
走り屋っぽい走りをしないなら本当に20000km余裕でもつで




91 :774RR:2012/08/08(水) 18:05:57.84 ID:4+/KQTX2
このバイクの場合、駐輪時もシートは傾いているからあんまり無いんだけど
センタースタンドで駐輪してるバイクの場合、朝からシートをぬこに占領されて
コンモリしてる時が・・・

やいてめえら、せめてモフらせろw



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