行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパースポーツ総合 3台目 【SS談義しよ♪】

1 :774RR:2012/11/13(火) 10:46:57.95 ID:8JDZSXG6
スーパースポーツが大好きだっ!!SS談義しようぜっ!

メーカーや排気量、新旧モデル問わずスーパースポーツについて語ろう!
車種別スレでは話しづらいこともこちらでどうぞっ♪

前スレ

スーパースポーツ総合 2台目 【SS友の会】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1345887063/





18 :774RR:2012/11/14(水) 11:36:41.73 ID:OF08kMWX
スーパースポーツにあらずんばバイクにあらず。
300km/h出ずんばバイクにあらず。




26 :774RR:2012/11/14(水) 14:42:46.70 ID:uNlLmSkD
S1000RRより10Rの方が馬力あるんじゃ・・・




37 :774RR:2012/11/14(水) 20:34:58.34 ID:enADQ05Z
先輩がVTR1000SPでサーキット走るけど
タイムは俺が乗る1000RRより速いからなあ
バイクは腕だと教えられた
逆にスポーツ走行枠なら俺より遅いやつもいる
好きなマシンで楽しめば良いかと




83 :774RR:2012/11/15(木) 19:31:21.64 ID:2HWmcGP1
なんでブサ売ってR1000にしたの?




87 :774RR:2012/11/16(金) 07:01:58.39 ID:2kw/cvsZ
>>83
ツーリングもスポーツ走行も出来る良いバイクだったけど
どっちも出来るってのはどっちも中途半端になるって事だった

箱根に行けばグイグイ止まってパタパタ寝るSSに苦戦するし
ツーリングはハンドルの遠さから前傾を強いられ長時間は楽しくなくなって来る
んだからGSX-R100とR1200GSアドベンチャーにそれぞれを分担させようという事に




90 :774RR:2012/11/16(金) 11:59:21.53 ID:fUMZw1+C
>>87
おめ!
ちな、R1000の年式は?




94 :774RR:2012/11/16(金) 14:10:34.30 ID:2kw/cvsZ
>>90
9000kmくらいの中古K6 オクムラでフォークオーバーホールするよ!
車検非対応のアクラポ付いてて爆音だよ!
>>91
GSX-Rよりハンドル高いのは良いんだけど遠い、あとシート幅広いのに足付き良くしようとして
だいぶシートが低いからステップとの距離が短くて膝に来る
高速道路とかでタンクにべったり伏せるには最高のポジションなんだけどね、まったく無風だし




89 :774RR:2012/11/16(金) 10:57:37.98 ID:7dVmIoF6
ミドルクラスよりトルク欲しく
メガスポーツより軽く

1000ccクラスのSSが俺のベスト。




109 :774RR:2012/11/17(土) 12:37:12.41 ID:+C1QSjrw
サーキットや峠は全く興味なくて、まぁ峠なら少し遊ぶ程度のツーリングメイン
でもR1の見た目が凄いかっこよくて気になるんだよなぁ
ツーリングメインで逆車SS乗ってる人ってどれだけいるんだろうか




112 :774RR:2012/11/17(土) 12:48:33.85 ID:upGqsP7c
何でサーキット走る人は少ないのかな?
転倒が怖いとか、カネや暇が無いとかの理由か・・・




113 :774RR:2012/11/17(土) 12:58:23.57 ID:Op6l9s5f
講習会程度は出るけどスピード出すと失敗した時のリスクが高いのでサーキットは走りません

年取るといろいろしがらみあるのですよ




121 :774RR:2012/11/17(土) 16:58:45.00 ID:gFHxmtXa
>>112
スーパースポーツを楽しめる場所はサーキットだけではない
何のためにナンバー付いてるのか




117 :774RR:2012/11/17(土) 15:01:03.77 ID:uvP8V0pA
サーキット走行に興味あって走りたい人はたくさん居ると思う。

でも、サーキットって大体田舎にあるからアクセスも大変だし、
ツナギとか一式揃えないといけないから何かと金が掛かる。
本格的にやろうと思ったらトランポ必須だからハードルは高いよね。

かく言う俺も装備は一式揃えたけどトランポは無理ゲー。
ハイエースが最高なんだけど他の用事に商用車は使いづらし、
ミニバンも好きじゃない。。。
車2台持ちなんて不可能って事で完全に行き詰まった\(^o^)/オワタ




118 :774RR:2012/11/17(土) 15:05:26.56 ID:QahLdlGV
トランポくらいレンタカーでいいだろ




122 :774RR:2012/11/17(土) 18:56:00.26 ID:3vhy6qZ9
盆栽だけどサーキット楽しいよ
通って3回目にしてようやく初めて膝擦りできた時は感動したw
俺は自走で1時間くらい掛けて行くけど
自分の技量をわきまえて無茶しなければそうコケることもない




125 :774RR:2012/11/17(土) 22:05:25.26 ID:+Ug0xgh1
>>124
保険どころか一方的に当てられても相手に請求出来ないルール。

まあ、それでもSSの性能を自分なりの範囲ではあるけれど目いっぱい使えるのはサーキットしかないかな。
公道で同じ事するのはリスク大きすぎ。




126 :774RR:2012/11/17(土) 22:30:14.06 ID:VF9tTO3L
まず走行会などの参加からおすすめ
何度も走って好きになってくれたら
どうせレーサー買うからな。
そしてレースに出るようにでもなれば
決勝以外の転倒などさした問題では無くなるw




131 :774RR:2012/11/18(日) 03:31:53.96 ID:QvshRyzd
はっちゃきになってトバすのだけがSSの楽しみじゃないんじゃない?
日帰りツーや偶然見つけたワインディングでそこそこ楽しむのもそれはそれでイイ




132 :774RR:2012/11/18(日) 04:43:57.83 ID:c/JkokCp
峠道はサーキットとは違う走り方をしてるんだけど、たまに膝擦るから
他人から見たら「サーキットの感覚で爆走する奴」かもしれない。
でも峠道を走って一番楽しいのはSSなんだよね。




135 :774RR:2012/11/18(日) 08:11:37.45 ID:xN1ao1BC
自分の価値観押し付け過ぎだよな。

趣味の乗り物なんだから好きに乗れば良いのにねえ。




146 :774RR:2012/11/18(日) 14:28:55.55 ID:2tzY+12r
好きなの乗って好きな走り方すれば良いんだよ
人様に迷惑かけない範囲で




154 :774RR:2012/11/18(日) 19:53:07.56 ID:mfRxdw1q
バイクってざっくり言うと、直線勝負じゃん?サーキットでしか出せないけどオモロイ?




156 :774RR:2012/11/18(日) 21:53:10.55 ID:G16KttAr
バイクは直線がいっちゃん詰まらんのだよ坊や。




177 :774RR:2012/11/19(月) 10:40:42.63 ID:Pkju/t2a
ヘッドライトの中をプロジェクターやらLED使って工夫すればかっこよくなりそうだけど
そう言えばホンダってヘッドライトの中身のデザインってあんまりしないのかな?




187 :774RR:2012/11/20(火) 09:28:38.44 ID:i4GfzU13
>>177
カタログ見る限りホンダはライトに力入れてる印象がある。




191 :774RR:2012/11/21(水) 00:09:35.57 ID:uYDZmNZw
現在WR250X乗ってますがリッターSSに憧れてます。
ただ免許取って一年半の初心者で全く腕はありません。皆さんは何年で初SS乗られましたか?




192 :774RR:2012/11/21(水) 00:14:12.01 ID:o0SLp1fc
いきなりリッターSSでもいいと思うけど、ステップアップする楽しみが減る。
かえって電子制御満載で安全かも。




193 :774RR:2012/11/21(水) 00:19:33.09 ID:4+xR23oq
ステップアップなんていらんよー乗りたいのに乗ればいいのさー
そしてそのWRは俺が引き取ってやろうw

まぁハンドル低いから気を付けてな。すぐ慣れるけど。




199 :774RR:2012/11/21(水) 07:03:02.12 ID:BByM8u5z
ハーレーからドカSBK増車した俺からすると
ステップアップというか上下関係では無く別の物だな。
どっちも違うところで楽しいよ。




202 :774RR:2012/11/21(水) 11:08:50.52 ID:0k7iFqE0
峠速く走るならぶっちゃけSSより400のグラディウスとかCBとかGSRの方が速いよ
アクセルガバ開け出来るくらいのパワーのネイキの方が峠は得意




203 :774RR:2012/11/21(水) 11:54:41.33 ID:mSN0hWYl
SSより400が峠で速いかどうかはさておき
中型の方が乗り易いのは確か。
レースカテゴリーと今のSSは一体化したが原点は公道




205 :774RR:2012/11/21(水) 12:14:54.78 ID:bn0FPiiU
>>202
直線区間がほとんどなくきついカーブばかりの下り限定ならそうだけど、全般的な話ならSSの方がまず速いよ。
リッターネイキッドでも同じ。
パワーが怖くて開けられない人はいるだろうけど、これは慣れの問題だしね。




206 :774RR:2012/11/21(水) 12:34:06.56 ID:e1uNluhm
回転やらUターンがあるジムカーナでさえ、ミドルネイキッド最速よりセパハンのままのSSの最速タイムの方が速かったりしてるしな。




207 :774RR:2012/11/21(水) 13:08:26.17 ID:mOUxLwwh
要因は立ち上がりトルクだな。
これが思いのほか大きい。
コーナーの中は多少遅くても補って余りあるのだろう。




225 :774RR:2012/11/21(水) 20:08:39.08 ID:0eSrhO4E
初単車がS1000RRの大学生が通りますよ




228 :191:2012/11/21(水) 21:38:57.29 ID:uYDZmNZw
皆さんアドバイスありがとうです。
ちなみにWRは飛ばした時に下手な僕でもストレートも立ち上がりもアクセル全開率が結構高いです。

でもベテランの知人ライダーがリッターSSに乗ってるのですがアクセルは6割から8割程度で
全開にする事はほとんど無いと言ってました。
失礼な言い方ですが気を悪くしないで教えて下さい。
それでもSSって満足度はあるものですか?




229 :BT:2012/11/21(水) 21:44:25.42 ID:o/MfiCen
>>228
エンジンをブチ回してパワーを絞り出す快感を優先するなら
リッターSSでは不満が出るだろう。
そんな事をやるなら、国際クラスのサーキットでないと無理。
600だとマシだが、それでもブチ回すとトンデモな速度領域。

4気筒250のバリオスやCBR-RR、速くはないが面白かったなあ。




235 :774RR:2012/11/21(水) 22:59:58.41 ID:75YYobBq
>>228
公道の話ならアクセル8割も回せないし、全開なんて皆無。
でもあの血の気が引く暴力的な加速は他では得難いものがあると思う。




233 :BT:2012/11/21(水) 22:43:50.63 ID:o/MfiCen
>>232
飛ばすだけがSSの楽しさではない。
よく効くブレーキ、深くバンクしても安定する車体、
そして簡単に立ち上がれる太いトルクを簡単に発生。

流すように乗っても、自分の意思通りにキビキビ動いて楽しいぞ。
憧れがあるなら、後は免許と飛び込む勇気があればいい。



powered by 勝つーる

自分はSSにめっちゃ憧れてます。かっこいいですよね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/79-800457b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。