行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUCATI MONSTER 26

1 :774RR:2012/10/12(金) 13:22:26.34 ID:iKvLqnSt
MONSTERの日本語の意訳は、化け物等の意味では無く
その他のバイクとは違う姿の事を言うらしい。

これまで、400ccから1100ccまでのラインナップが存在したが、
排気量の多い少ないで叩き合わず、色々思っている事を書いてくれ。

前スレ
【暑いけど】DUCATI MONSTER 25【めげずに】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1342614157/



317 :774RR:2012/11/15(木) 20:52:28.19 ID:3vPIUE4x
>>1
>MONSTERの日本語の意訳は、化け物等の意味では無く
>その他のバイクとは違う姿の事を言うらしい。

元々のネーミング案は、LOBSTERだったんじゃないの?
あのデザインからして




6 :774RR:2012/10/12(金) 20:41:40.58 ID:AVM6iJs7
現行モンスターでもやっぱり
小回り効かないとかコーナーリング難しいとか有るのかな?






7 :774RR:2012/10/12(金) 21:37:40.20 ID:GZv0P8a/
>>6
ハンドルの切れ角は国産ネイキッドよりは少ない
コーナリングは特に難しい事も無い




8 :774RR:2012/10/12(金) 21:57:40.91 ID:4L+5hCGT
>>6
普通に乗れるよ!
押しての取り回しは確かにやりずらいけどなぁ。




9 :774RR:2012/10/12(金) 22:28:45.99 ID:AVM6iJs7
それ聞いて安心しました

昔のドカは、ちゃんと倒さないと曲らなかったよね
重心が高過ぎたのか、左右のバランスがおかしかったのか知らんけど





10 :774RR:2012/10/12(金) 22:40:13.89 ID:GHzrpfVU
スレタイでビックリ。
ディーゼルエンジンのバイクでも出したのかとオモタ・・・。




11 :774RR:2012/10/12(金) 22:44:09.10 ID:WfIckyxG
きょうディーラーでディーゼルバージョン見たけど、タンクの網のエアインテークが
ディーゼル社のロゴ(インディアン)でふさがれていた。




27 :774RR:2012/10/16(火) 19:20:20.41 ID:MBYCgYik
今日は清里・野辺山行って350km走ってきた。気付いたんだけど80-100km@6速は振動が
多い。ギア落とすか速度あげるかしかないのな(M796)。




35 :774RR:2012/10/17(水) 09:34:10.07 ID:sobzolDH
>>27
5速6速なんて高速以外で使うこと無いなー
基本的に3000以下で走る事無いね。
高負荷低回転はエンジンに良くないって聞くから自分は使わないけど(というか、一番の理由は気持ち良くない)
それって低速ノックってやつの事?他にもあるのかな?




28 :774RR:2012/10/16(火) 19:25:43.60 ID:kc5b67Aj
100km/h以下で6速に入れるなんて苦行以外の何ものでも無い。
と、思う。





32 :774RR:2012/10/16(火) 23:30:29.17 ID:dBNbGcRl
チラウラ

来春、約3年ぶりにバイクに乗ります。
ブランクの間、色々考えましたが、モンスターにメロメロは変わりませでした(笑)

購入店を決めただけで、まだ具体的な購入計画は立ててませんが、この時が一番楽しです!!

新車?中古車?何色?あーん眠れない!!




33 :774RR:2012/10/17(水) 01:07:43.50 ID:u1C7G15m
どんな排気量でも最高だと思うよ!




34 :774RR:2012/10/17(水) 07:12:06.94 ID:5ZQGSRIb
そうやって悩んでいる時が一番楽しいね!




36 :774RR:2012/10/17(水) 10:46:14.27 ID:Y4xzPUEU
自分も街中は1-3速ですね。回さないと機嫌の悪いエンジンだと思ってます。
ディーラーの人によるとヨーロッパの高速は120km位だからそれに合わせて
あるのではということでした。




63 :774RR:2012/10/20(土) 10:42:02.56 ID:Uiopuwjy
モンスターのデジタルメーター
今時モノクロの液晶ってどうよ?




74 :774RR:2012/10/22(月) 20:47:40.24 ID:tg9INbit
きのう男爵でS4見た
カッコよかった
メーター3万5千kだった




75 :774RR:2012/10/23(火) 00:32:03.37 ID:dv+HW0sr
ホイールをピカピカ綺麗にする方法、保つ方法知ってる?
洗いにくいし、汚れとれないし。
パーツクリーナーで拭いてるけど、塗装がくすんできてる気がする。




76 :774RR:2012/10/23(火) 01:46:37.31 ID:oOrbwk9t
>>75
ワコーズのバイアスコートとか
プレクサス使ってる




90 :774RR:2012/10/25(木) 10:20:10.17 ID:dbfpBNlA
Angelいいタイヤだけど、サイドの溝がやたらと深いから、減ってくると真ん中ばかり使っているように見えてちょっとイヤ。w




118 :774RR:2012/10/28(日) 08:44:10.78 ID:iobae6oU
>>90
まさに、その状態です。
アマリングどころの見た目じゃないです。
ROSSO2が6000キロもてば、angelじゃなくてもいいかと




117 :774RR:2012/10/28(日) 03:50:47.36 ID:9szcO7vq
お金貯められないから60回払いでかっちゃえ!!
春になるまで待てるかしらww
3年ブランクあるから冬は初心者講習行きます。
696購入予定ですが、教習車どーしよっかなCB400、750以外にもハーレーとかオフ車も色々あったなぁ。
買う前、乗る前のわくわく感って好き。




119 :774RR:2012/10/28(日) 08:48:42.15 ID:ZDPTjxdR
>>117
俺の愛人になれ。
男っぷりを見せ付けるように120回払いで購入してやるよ。




145 :774RR:2012/10/30(火) 19:41:31.55 ID:y6buQuoN
ドカモン検討してるんだけど
長距離ツーリングに耐えられるバイクなのか心配だ
みんな最長でどのぐらいのツーリングしてるの?





151 :774RR:2012/10/30(火) 21:45:43.21 ID:sVEW+HyB
>>145
何と比べるかだけど、ssを乗り継いだ俺からするとツーリング向き、長距離向きと言えるよ、m696は。
荷物も積みやすいし、トルクの感じも音も柔らかい。
世の中にはもっと楽なのもあるんだろうな、知らないけど。






153 :774RR:2012/10/30(火) 22:28:20.11 ID:MnTy4DFp
>>145
跨いだ感想は?
博多から、八王子をホーネットでやったが、696は無理だと思う。
前傾姿勢で手首に体重がかかり、しびれる。
796以上ならシートが平坦だから、まだ前のめりが緩和される。
コンフォートシート買った。
ハンドルウェイト入れても、かなり振動する。
ニーグリップで手首に負担かけなければ大丈夫。
ちなみにプラスのミニカウルは意外と効果あり

自分が696だから、前提みたいに書いてしまったが、気にしないで。




147 :774RR:2012/10/30(火) 20:19:22.80 ID:qTX5cU+9
796で日帰り400キロは行けるよ。




155 :774RR:2012/10/30(火) 22:54:02.76 ID:N6WHvigE
確かに下半身でがっちりホールドするようにすると手首への負担が減る。

俺はプラスのビキニカウルのスクリーンをPuigの少し長いのに替えた。




200 :774RR:2012/11/02(金) 16:19:02.95 ID:ofbC4UVQ
696から1100EVOに乗り換えたら、あんまりニーグリップしなくなった。
ニーグリップしてたらバイクが曲がらん。
テックスペックも、ケツずらした時に内股でタンクにぶら下がるために貼るんだろ?
もしかして、そういうのもニーグリップって言うのか?最近は。




203 :774RR:2012/11/02(金) 18:41:21.57 ID:jDIN2cwW
>>200
EVOのシートは滑らないから、タンクに股間押しつけられず、ふつうにニーグリップ出来るからじゃないの?





204 :774RR:2012/11/03(土) 17:39:42.53 ID:gaykULYh
>>200
そんな峠を攻める中型乗りみたいな乗り方してたら
次に重量級に乗るときに車体コントロールができなくなってる
きちんと重量バランスを考えてステップを踏み込まなきゃな




201 :774RR:2012/11/02(金) 17:44:48.30 ID:fqIDqoli
ブレーキかけたら股間で身体を支えるタイプか




202 :774RR:2012/11/02(金) 18:03:56.70 ID:ofbC4UVQ
>>201
コーナー手前のブレーキング時って、すでにケツずれてるだろ?
ブレーキング終わるまで両足でタンク挟んでたらタイミング遅れないかい?




205 :774RR:2012/11/03(土) 17:49:22.09 ID:X4+dRSgU
俺もキャンタマシートからEVOシートに取り替えたんだが、相当前のめり感
は防げるようになった。
コンフォートシートに選択に入っていたが、あれって防水性能がよくないみたいね。

タンクパッドも貼ってるが、ジーンズで乗ってるゆるい時からツナギでギンギンに
サーキット走ってる時まで非常に効果が高いと思う。
やっぱブレーキングの前後の動きを抑えるのがメインだが、サーキット走ってる時
なんかはどうしても前に行きたくないときがあるんだよね。





241 :774RR:2012/11/10(土) 15:11:11.01 ID:OOeV/Nei
大体モンスターは高速、街乗りもおkっていわれたのに
街は走りにくいだろwww慣れればおkなのかwww
1100evo俺には早すぎたわwwww




242 :774RR:2012/11/10(土) 15:17:04.71 ID:NrrYbazx
>>241
「(Ducatiの中では)街乗りもおk」という意味




245 :774RR:2012/11/10(土) 16:51:17.34 ID:JmUaONHU
>>241
さらに下のない696だけど、慣れた。
常にスロットル開ける気持ちで走れば大丈夫。回転落ちたら、マメにシフトダウン。




247 :774RR:2012/11/10(土) 17:58:23.78 ID:qgWeTAx6
>>241
evo海苔だけど、パニガレ試乗してきた
ありゃ見た目通りの準レーサー
街乗りはムリというかストレス溜まってキレると思う。
あとジーパンだと確実に火傷する。
シート硬過ぎで近距離ツーリングも微妙。

今なら言える「モンスターは街乗り・ツーリングおk!



powered by 勝つーる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/81-e4cdc795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。