行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元2輪レーサー集まれLAP26

1 :elfガス\740:2012/06/22(金) 18:32:35.21 ID:zVxNuMLB0
初代1さんのお言葉
あの時 萌てた2輪レーサー達よ!
万年予選落ちから、プロまで
今だから言える熱い思いを、逝っちゃってくれ!!


■開催概要/規則書■
☆変なのが湧くので、基本"sage"進行でお願いします (E-male欄に半角小文字でsageと入れる)
☆私怨、誹謗、中傷の書き込みはOBとして恥ずかしい行為と自覚しましょう
☆実況禁止、初心者スレをからかうのも禁止、エロ話はOK

前スレ
【ノービス】元2輪レーサー集まれLAP25【国際A級】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/f1/1325327614/l50




7 :音速の名無しさん:2012/06/24(日) 22:27:57.11 ID:dJZ/xMp/0
MFJの昇格対象レースとしては今年で終わりみたいだけど、
来年以降も選手権の1クラスとして継続するサーキットはないの?
NSF250のみで成立するほどの台数集められるのかね?




8 :音速の名無しさん:2012/06/25(月) 11:07:46.16 ID:9MyLKl6q0
もう国際国内のライセンス制度なんて有って無い様な物だから無意味じゃない?
海外に習ってゼッケンカラーを排気量別に統一したけど、ライセンス区分だった頃は
マシンを見るだけでオーラが出ててよな。

カテゴリーだけ国内独自路線でいくなら、もっと回顧厨みたいな発想も必要なんじゃと思う。
ま、国内国際しかないからカラーも2色でありがたみは薄いかもしれんが。




9 :音速の名無しさん:2012/06/25(月) 12:12:18.27 ID:vyA80Nz5P
>>8
> 8 音速の名無しさん 2012/06/25(月) 11:07:46.16 ID:9MyLKl6q0
> もう国際国内のライセンス制度なんて有って無い様な物だから無意味じゃない?

意味が解らん。
俺でもMotoGPに出れるのか?





11 :音速の名無しさん:2012/06/25(月) 19:28:44.79 ID:9MyLKl6q0
>>9
過去には地方選で何回か勝ったライダーが、そのシーズン中にGPを数戦走った事も有るよ。




12 :音速の名無しさん:2012/06/25(月) 19:32:36.80 ID:9MyLKl6q0
昔は国際ライダーだと、全日本の下位を走っててもとんでもない速さだったが
今は下位争いだと、地方選でも勝てるかどうか怪しいライダーも多いと思う。

逆に国内ライセンスでも、シーズン中昇格して全日本出れたりしてるし。
分母に比例して、速いライダーも少なくなってるんだろうね。




13 :名無しさん@見た瞬間に即決した:2012/06/25(月) 21:01:00.00 ID:ovbc/MpZ0
昔は参加台数が多くて練習走行枠すら取れない時代 その中で勝って昇格するのだから
本当に速いのが上がれる 今はソコソコポイント取れば国際だもんね。
SPクラスだけで100台以上予選があった時代 今の40代で国際に当時昇格した人は本物だよ。




36 :音速の名無しさん:2012/06/30(土) 16:51:45.73 ID:QuRuVYkn0
速い奴はどこ走っても速い。
南コースだって例外じゃないし、昔は選手権に南も入ってたからな。




37 :音速の名無しさん:2012/07/01(日) 11:26:10.99 ID:0IPCFPYY0
富士の末期は見ていて悲しかった。
台数不足で不成立ばっか。
案の定、選手権消滅しちゃったし。




38 :音速の名無しさん:2012/07/01(日) 14:12:19.26 ID:50LRSIF60
南コースか 懐かしいな~仕事が2勤の時は毎日走ってましたよ。

いまだに稲生ガレージに吉○さんは居るのかな? 




45 :音速の名無しさん:2012/07/01(日) 22:03:59.53 ID:0IPCFPYY0
車検で揉めたことならある。ゼッケンのベースカラーにレモンイエローを使ったら
「それは黄色じゃない、お前色盲か」
みたいな事言われた。ガツンと食らわせてやりたかったけどエントリーフィーや
サーキットまでかけた時間を考えてぐっとこらえ、たっぷり睨んでから引き下がった。




61 :音速の名無しさん:2012/07/03(火) 00:20:18.04 ID:cESsB6ce0
オレの火事の現場にいたw  たしか15~16年位前
自分とこで本読んでたら火元の人が慌てながら(消火器ありませんか!!)とか言って走りまわっててその号数のガレージ行ってみるとNK4の車両だったと思うけどガンガン燃えてた。
 これヤバいことになったなと思ってたら誰もいないはずのお隣のモトス○ースの部屋から爆発音 屋根突き破ってキノコ雲ができてた たぶんガソリンに引火。
けっきょく6部屋くらい燃えたんじゃなかったかな。

火元の部屋はガソリンスタンドのチームが借りてたとか




62 :音速の名無しさん:2012/07/04(水) 07:13:27.11 ID:c6i9YWcp0
いろいろ熱い時代だなw




66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/04(水) 20:47:07.96 ID:F5PJR31N0
火事の話しで思い出した
過去にチームの後輩ノービスの後輩二人が住んでたアパートが火事になって
真冬の夜中にパジャマで逃げだした
幸いに命は無事だったがトロフィーとかツナギとか
記念の写真とか全て燃えてなくなった
当時国際Aだったけど そいつらには何もしてあげれなかった




175 :音速の名無しさん:2012/07/31(火) 22:44:43.43 ID:fnU9MOEq0
今日鈴鹿ミニモトの走行会行ってきた。
ブリーフィングルームは8耐のパネルがまだ置いてあって
たった2日前に8耐やってたんだなあ、と実感した。
それよりちょっとびっくりしたのが、ピット周りが全く8耐の名残が無かったこと。
他のレースならタイムスケジュールの紙が壁に張りっぱなしとか
酷い時はオイルが床に落ちてるとか汚れてたりするのに、ほんとに8耐やったのか
ってくらい跡形も無く綺麗にかたずいて、箒チリトリなんかもきちんと並べて整頓されてた。
ピット前に庇に看板吊るすタイラップが2~3本あっただけかな。
レース後に鈴鹿の中の人が直したのかもしれないけど、見習わないとなぁと思った。
たまたま自分の居たピットだけだったかもしれないけど。




177 :音速の名無しさん:2012/07/31(火) 23:40:37.92 ID:55PRGcfc0
>>175
もう8耐やらのレース運営も長いことやってるからそれなりの体制は取れてるんじゃないの。
チームもああいうビッグレースなんかだと結局ピット裏に分別して置いておく事しか出来ないしね。

最近はスポーツ走行も縦の関係があるチームじゃなくて横並びの仲間同士、って感じなんで
昔の激戦区時代にチームに所属してた人達はちゃんと心得があるけど今は怒る人や指導する人もいないんで
使ったまんま、てのは昔より多い印象はある。

夕方の遅い時間帯でも無人のピットの電気があちこち点きっぱなしだったりとか。

まあ昔も今も変わらないのはチームやプライベーターやら関係なく結局人間性の問題だって事だけどね。




219 :音速の名無しさん:2012/08/13(月) 17:32:07.01 ID:KqC7+YzvO
レースは麻薬
あのスリルと高揚感は代用する事ができないのだよ。ね。



powered by 勝つーる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/83-96e70b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。