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【峠に】また~り猫たん YZF-R1 56【ツーリングに】

1 :774RR:2012/11/05(月) 16:19:13.08 ID:v2UqcK2f
ヤマハ YZF-R1のスレです。
Q. 熱いのですが? A. 仕様です

公式
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/yzf-r1/
http://www.presto-corp.jp/lineups/12_yzf_r1/

前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1347272630/



18 :774RR:2012/11/05(月) 22:15:43.16 ID:f/vWm4m+
ごめんね。荒らすつもりはないのだけど先に謝っとく。
09仕様と12仕様とで何が違うの?
2015年に新車買う予定だから関係ないっちゃあ無いのだけども




30 :774RR:2012/11/06(火) 09:24:48.88 ID:lqS2T8CN
>>18
ECUのマッピング見直しで低中速が滑らかとかなんとか。フロントカウルとマフラー、トップブリッジの形状。
実はステップ付近の細かいパーツが黒く塗られていたり、細部の変化もそれなり。
馬力同じだと思ってたけど、違ったっけなあ。。





19 :774RR:2012/11/05(月) 22:21:47.53 ID:cS5li0cx
トラコンと馬力。あと燃費が歴代屈指の良さらしい。




21 :774RR:2012/11/05(月) 23:01:10.10 ID:FNrKkLaj
Q:スリップオンなんて何処も一緒でしょ?
A:メーカー舐めんな、色々考えてる。特に角度とか。




25 :774RR:2012/11/06(火) 00:46:33.36 ID:/MJLwcv3
ヤマハ乗ってみたい、見た目好き
程度で選んじゃダメなバイクですかね?やっぱり




27 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/11/06(火) 01:14:11.54 ID:VbXDH3+A
>>25
試乗してみるのが一番だろうけど、俺は雑誌見て一目惚れして、即現金持って試乗も跨りもせずに買ったよ。

姉のR6とかにも乗ってたからか、別に乗り難いとかポジションキツいとかは無かったよ。




28 :774RR:2012/11/06(火) 01:35:53.72 ID:IURDuLvH
どこのバイクでも見た目は大事だよ
気に入ったのじゃないと飽きる
俺はなんとなく店で見かけたR1を衝動買いw
もうすぐ3万kmです




29 :774RR:2012/11/06(火) 01:47:24.50 ID:/MJLwcv3
意外とみんなそんな感じなんですねw

久々リターンバイクしたおっさんだけどやっぱり大型も一度は乗りたいなーと思って今どんなのがあるか調べたらコイツにブチ当たり

乗りたい!大型取ってやる!って分割払いスレと交互に見てましたw

まずは免許か…長文駄文すんません





33 :774RR:2012/11/06(火) 11:28:36.86 ID:TP1NaSrg
>>32
そうですか、というかR1乗りのみんな優しいw

ちょっとスレチになってしまうかもですがR6からR1に乗り換えもしくは
その逆の人とかいますか?
もしこれから自分が買うとしたら街乗り・通勤メインでたまにツーリング
になると思うけどR1で無問題ですか?

足付きは問題ないです無駄にタッパだけはあるので




37 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/11/06(火) 18:10:35.57 ID:VbXDH3+A
>>33
どっちも乗ったけど、ポジションやエンジンレスポンスとかはR1の方がマイルドだったよ。
09以降はモード変更できるからAモードにすればレスポンス良くなるし、現行だとトラコン付いてるからもっと楽じゃない?
問題はマフラーとフレームの熱だw




42 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2012/11/06(火) 19:59:24.67 ID:VbXDH3+A
>>39
フレームは体型によっては問題無いけど、
マフラーの熱は革パン履かないとヤバイレベルwww
ジーパンで走ってて、あまりの熱さに何か燃えてるのかと確認するくらいだった。
今の季節は暖かくて良いんだけどね。




38 :774RR:2012/11/06(火) 18:14:50.53 ID:TP1NaSrg
>>33
600の方が扱いやすいのかと思ったら違うんですね
ではR6は除外でR1一本に絞れそうです
2013年のマットグレーメタリックがカッコイイなあ
既婚で158万は買えねえ…
嫁もバイク乗りの人とかすごいうらやましい




35 :774RR:2012/11/06(火) 12:41:58.69 ID:RmXOuFfn
週末ツーリングメイン(郊外や山道)で乗ってます
気持ち都会なのでちょっとした用事でも停める場所がないため使えないのが悲しい
通勤では運よく有料駐輪場を利用できていますが盗難が怖いので250を使ってます




46 :774RR:2012/11/06(火) 22:44:17.57 ID:RmXOuFfn
夏こそ革パンとブーツで全て解決




52 :774RR:2012/11/07(水) 08:39:28.02 ID:20g7IIer
すぐ慣れるよ




57 :774RR:2012/11/07(水) 15:23:21.65 ID:u7hv2zQP
R6に乗った印象だけど。最初はおっせぇ!!だったなぁ。
ただ、タコ見たら10000も回ってなくて、ギア一個下げて開けて乗ったら恐ろしく速かった。
ただ、あんな回転域でずっと乗ってるのはキツい。
リッターのが乗りやすいって言われてるのはその辺だろねー。




64 :774RR:2012/11/07(水) 20:55:00.44 ID:ck1XL4EL
俺も購入検討中。
グーバイク見てたら、神奈川の丸富オートって店の10年式US仕様並行品が安くていいなって思ったけど
購入店以外でリコールとか修理とかは対応してくれないのかな?
愛知在住だから通うのはちょっと遠い




66 :774RR:2012/11/08(木) 00:08:28.62 ID:tEt3fZ4m
安い所はローンが高かったりローンの利用手数料取ったり納車整備費高かったりで
振り返ってみると地元の正規店で買った方が色々な面でとんとんないしお得だと思うよ
整備面で心配ならやめといた方が無難かと





80 :774RR:2012/11/08(木) 20:59:39.03 ID:4lFVfHLG
64です。皆さんありがとう
並行物に手を出すには或る程度のリスクを覚悟したほうが良いみたいですね。
ローンは嫁ローンなんで手数料は心配ないけど、逆に一番高いリスクになるかも
要するにアレですね。




103 :774RR:2012/11/10(土) 01:12:54.81 ID:jdxIGbfh
やっぱりどうせ買うなら逆車の方がいいのか
レスくれた人ありがとう

さて金貯めるか




105 :774RR:2012/11/10(土) 06:19:00.45 ID:+Q9N3LE0
馬力で馬鹿にしたって、サーキットじゃそんな早くないんだろ?w




110 :774RR:2012/11/10(土) 10:04:36.10 ID:pg/zvIwR
>>104
気にするな!




107 :774RR:2012/11/10(土) 07:07:17.88 ID:iO+VOvtE
>>104
R1欲しいなと思い2件バイク屋言った時に俺も気になり聞いたんだが、
1件目 260k位からの伸びが違う。
2件目 測定値がUSだと10000回転位でEURが11000回転位だから実際のパワーは同じ。
どっちが正しいんだ?




111 :774RR:2012/11/10(土) 10:38:33.12 ID:S31wB6WG
>>107
年式によって違うんだよね。
2009年式はUSにスピードリミッタは無いけど、
スロットルバルブ規制が有るのと、ラム圧ダクトの開口部が狭くなってる。
EURは260だったか280っだったかスピードリミッターが有ったと思う。
あとラム圧ダクトの開口部は国内仕様と同じ開口部が大きい。
スロットルバルブ規制は無い。
国内仕様は180でスピードリミッターでラム圧ダクト左が蓋がされてる。
スロットルバルブの規制もある。
2012年式は国内仕様しか知らんけど、
スロットルバルブ規制が無くなったらしい。




157 :774RR:2012/11/15(木) 09:16:33.92 ID:yT0X6R1K
寒いね




158 :774RR:2012/11/15(木) 09:22:16.32 ID:nIGz2qVU
しかしR1乗りには股火鉢が大人しくなってホっとする季節でもある




231 :774RR:2012/11/20(火) 00:58:10.21 ID:kiEEQW/F
R1で流行りの250ちぎるの楽しすぎやで
先頭出て車よりはやいんだぜーって感じのガキをミラーの点にするのがたまらん
なおカーブでは同等のようです




320 :774RR:2012/11/24(土) 10:32:27.26 ID:KzjgGSKY
質問です。
YZF-R1 WGP50thは国内モデルとEURモデルとかUSモデルってありますが、
大きく何がちがうのですか?
よくフルパワーとか聞くのですがパワーの違いだけですか?
双方の長所と短所を教えて下さい。
ちなみに買うならどっちがお勧めでしょうか?




517 :774RR:2012/12/10(月) 21:10:15.12 ID:ayrTF5Q5
R1は一番MotoGPマシンに近いからな 兄弟と言ってもいい
CBRとRC213VはV型と直列で違うし
パニガーレとデズモGPはL2とL4で排気量も違うからな

MotoGPファン、ヤマハファンにとってありがたい




725 :774RR:2012/12/24(月) 07:49:36.93 ID:QviJ6Y1H
R1を初めて見た時…
なんていうか…その…下品なんですが…フフ…
「勃起」…しちゃいましてね…



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自分は10Rを買うかR1を買うか非常に迷ってます!買う時に最新モデル出てる方を買うかも
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