行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルカン総合スレッド【16台目】

2 :774RR:2011/11/12(土) 14:49:55.05 ID:yDapHEJ8
Q:バルカン400とバルカン400Ⅱの違いってなんですか?

A:
ハンドルだけ。Ⅱがフラットバー。
ちなみにそれ以前にもバルカン400はあった。あんま見かけないけど。
登場は1990年。
外装のみならずスペックも全然違う。

1990年~
水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒・398CC・43ps/9500rpm・3.4kg-m/8000rpm

1995年~
水冷4ストOHC4バルブV型2気筒・399CC・33ps/8500rpm・3.3kg-m/4500rpm

Q:バルカンクラシック400は、DSCやシャドウ400と比べたら小さい?そうでもない?
A:
シャドウ  2450*925*1085
DSC    2450*930*1105
インクラ  2510*985*1100
バルクラ 2375*930*1130

Q:皆三拍子でてる?

A:
ノーマルでもアイドリングを下げると不等間爆発になる。
(すべての排気量がなるかは漏れは知らない。400/800/1500はなるはず)
アイドリング調整はエアクリの前方・下にある黒のツマミをまわす。



3 :774RR:2011/11/12(土) 14:51:25.96 ID:yDapHEJ8
                バルカン900カスタム                バルカン900クラシック       VN2000         
全長×全幅×全高    2405×895×1120 mm               2465×1005×1065 mm      2,535×1025×1155mm
乾燥重量          249kg                         253kg                 340kg
定地燃費          -                            -                    -
燃料タンク容量       20.0L                          同左                  21.0L
最小回転半径       -                            -                    3.2m
型式             水冷4ストロークSOHC4バルブV2気筒      同左                  水冷4ストロークV型2気筒/OHV4バルブ
総排気量          902cc                          同左                  2053cc
最高出力          30kW(41PS)/5,500rpm               同左                  76kW(103PS)/5,100rpm
最大トルク          63N・m(6.4kgf・m)/3,000rpm           同左                  177N-m(18.0kg-m)/3,000rpm






4 :774RR:2011/11/12(土) 14:51:51.39 ID:yDapHEJ8
                バルカン1500クラシックFI            バルカン1500クラシックツアラーFI  バルカン1500ミーンストリーク
全長×全幅×全高    2505×995×1140 mm              2510×980×1430 mm         2410×850×1100 mm 
乾燥重量          299kg                        335kg                    289kg
定地燃費          28.0km/L(60km走行時)              27.0km/L(60km走行時)         26km/L(60km走行時)  
燃料タンク容量       16.0L                         同左                    17.0L 
最小回転半径       2.9m                         同左                    3.0m
型式             水冷4ストロークSOHC4バルブV2気筒      同左                    同左 
総排気量          1470cc                         同左                    同左 
最高出力          46 kW ( 62.5 ps) / 4700 rpm           46 kW ( 63 ps) / 4700 rpm      47 kW ( 64 ps) / 5300 rpm 
最大トルク          113 N・m ( 11.5 kg・m) / 2500 rpm      同左                    108 N・m ( 11.0 kg・m) / 3000 rpm




5 :774RR:2011/11/12(土) 14:52:27.28 ID:yDapHEJ8
                バルカン1500クラシック              バルカン1500クラシックツアラー  バルカン1500ドリフター
全長×全幅×全高    2510×975×1170 mm               2510×960×1430 mm        2545×955×1115 mm
乾燥重量          292kg                         331kg                   302kg
定地燃費          33.0km/L(60km走行時)               同左                   28.0km/L(60km走行時)
燃料タンク容量       16.0L                          同左                   17.0L
最小回転半径       2.9m                          同左                   3.0m
型式             水冷4ストロークSOHC4バルブV2気筒       同左                   同左
総排気量          1470cc                          同左                   同左
最高出力          44.9 kW ( 61 ps) / 4700 rpm            同左                    46.3 kW ( 63 ps) / 5000 rpm
最大トルク         108 N・m ( 11.0 kg・m) / 3000 rpm        同左                   110 N・m ( 11.2 kg・m) / 2500 rpm







6 :774RR:2011/11/12(土) 14:53:04.25 ID:yDapHEJ8
                バルカン800                     バルカン800クラシック      バルカン800ドリフター
全長×全幅×全高    2360×835×1175 mm               2375×930×1130 mm      2490×995×1120 mm
乾燥重量          228kg                         234kg                248kg
定地燃費          40km/L(60km走行時)               同左                 35.5km/L (定地走行 60 km/h)
燃料タンク容量       15.0L                          同左                 同左
最小回転半径       2.9m                         同左                  3.0m
型式             水冷4ストロークSOHC4バルブV2気筒      同左                 同左
総排気量          805cc                          同左                 同左
最高出力          42.7 kW ( 58 ps) / 7500 rpm           同左                 40.5 kW ( 55 ps) / 7500 rpm
最大トルク          62.8 N・m ( 6.4 kg・m) / 3500 rpm        同左                 61.8 N・m ( 6.3 kg・m) / 5500 rpm





7 :774RR:2011/11/12(土) 14:54:20.41 ID:yDapHEJ8
                バルカン400                     バルカン400クラシック      バルカン400ドリフター
全長×全幅×全高    2360×835×1175 mm               2375×930×1130 mm      2490×995×1120 mm
乾燥重量          227kg                         233kg                245kg
定地燃費          45km/L(60km走行時)               同左                 40.0km/L(60km走行時)
燃料タンク容量       15.0L                          同左                 同左
最小回転半径       2.9m                         同左                  3.0m
型式             水冷4ストロークSOHC4バルブV2気筒      同左                 同左
総排気量          399cc                          同左                 同左
最高出力         24kW(33PS)/8,500rpm                同左                 同左
最大トルク         32N・m(3.3kg・m)/4,500rpm             同左                 32 N・m (3.3 kg・m) / 6000 rpm






8 :774RR:2011/11/12(土) 14:56:13.98 ID:yDapHEJ8
                バルカン500                    VN2000                     VN1700 CLASSIC
全長×全幅×全高    2319×830×1125 mm              2,535mm ×1,025mm ×1,155mm     2,500×1,025×1,155 mm
乾燥重量          198kg                        335kg    (上のより5キロ軽い?)     349kg
定地燃費          28.0km/L(60km走行時)              -                         ---km/L(60km走行時)
燃料タンク容量       18.2L                         21.0L                       20.0L
最小回転半径       -                            3.2m                       -
型式             水冷4ストロークDOHC8バルブパラレルツイン  水冷4ストロークOHV4バルブV2気筒   水冷4ストロークSOHC8バルブツイン
総排気量          498cc                          2053cc                      1,700cc
最高出力          -                            76kW(103PS)/5,100rpm            55kW{74 PS}/5,000rpm
最大トルク          -                            177N-m(18.0kg-m)/3,000rpm        135N・m{13.7kgf・m}/2,750rpm

                 
バルカン500
http://www.kawasaki.com/Products/detail.aspx?id=219




9 :774RR:2011/11/12(土) 14:57:08.24 ID:yDapHEJ8
USA Kawasaki          http://www.buykawasaki.com/Default.asp?
Valcan Drifter Owners Group http://www.vdog.org/
鉄馬の流れ者           http://drb.cool.ne.jp/drb.htm
ドリフターで行こう!  http://homepage1.nifty.com/satoshi-k/
ボートラップ     http://www.boat-rap.com/
Corbin http://www.corbin.com/kawasaki/drift_menu.shtml
http://www.motorcycleproshop.com/acc/corbin.asp#Kawasaki

【データ】
Vulcan Drifter http://www.kawasaki-motors.com/model/vulcand/
Vulcan1500 Drifter http://www.kawasaki-motors.com/model/vulcand/
Vulcan800 Drifter(goobike) http://goobike.com/catalog/kawasaki/vulcan_800_drifter_373.html

【パーツ】
USA Kawasaki http://www.buykawasaki.com/
Corbin http://www.corbin.com/kawasaki/drift_menu.shtml
     http://www.motorcycleproshop.com/acc/corbin.asp#Kawasaki
RIFLE http://www.rifle.com/
ボートラップ http://www.boat-rap.com/
アメドリ http://www.american-dreams.jp/
POS http://www.p-o-s.jp/

【その他】
個人輸入支援 http://www.ujnetusa.com/
Vulcan Drifter Owners Group http://www.vdog.org/
ドリフターで行こう! http://homepage1.nifty.com/satoshi-k/
鉄馬に乗った流れ者 http://drb.cool.ne.jp/drb.htm

リンク先未確認 切れてたら勘弁して




11 :774RR:2011/11/12(土) 20:27:07.89 ID:DtrFA7bq
デイトナに、バルカン900クラシックの車検対応(22年度規制対応)の
マフラー販売について問い合わせたら、採算が合わんから
製造・販売は無いんだとさ。

どこか車検対応マフラー出してくれんかな。




12 :774RR:2011/11/13(日) 08:24:06.19 ID:hAqqrbv1
400買って一年、ボロを少しづつ直しながらだから殆ど乗れなかったけど、いいバイクだったなぁ。
寂しいけど次はショベルだ!ありがとうバルカン!




19 :774RR:2011/11/18(金) 20:00:40.17 ID:a0reV7ah
1995年に400-Ⅱ新車で買って2度ほど立ち腐れから復活させた俺が答えてみよう

フレーム塗装が弱くて溶接部やタンクシート下みたいな細かいパーツがネジ止めされた部分からどんどん錆が回る
でもインナーフォークやリム、シートステーなんかの鉄メッキ部分は意外なほど質が良くて磨けば光る
これらは劣化後でも手間を掛ければ綺麗になる

問題なのはヘッドやクランクケース等エンジン周りのアルミ鋳物メッキ
買う段階でここが大丈夫なら、他メーカに比べて傷みやすいことはない

決して整備性良くはないが、構造がシンプルなバイクだから維持するのはラクな部類だと思うよ




20 :774RR:2011/11/20(日) 17:43:48.35 ID:54GBmpjV
チラ裏スマソ。
次の土曜に400ドリ納車だ。初バイクはドリフターって決めてたからクソ嬉しい。
これからこのスレにはいろいろ世話になると思うからよろしく。




21 :774RR:2011/11/21(月) 01:12:38.23 ID:hgAwkQsx
>>20
オメ!きいつけてな




28 :774RR:2011/12/02(金) 08:16:06.34 ID:VYE4px2n
大型とったらバルカン900とかほしいなぁ




29 :774RR:2011/12/03(土) 12:05:42.78 ID:H7dgWUat
結構色んなバイク乗ったけど、バルカンが1番好き。無骨だけど、しっかりした走りをする。特に2000。フレームの剛性感が最高だったよ。




41 :774RR:2011/12/19(月) 23:19:01.35 ID:pTFnmKwE
以前、コンビニの駐車場でVN2000見かけた。
もうハンパなく威圧感ありまくりで眩しかったわ。
見直したカワサキ




130 :774RR:2012/03/22(木) 23:47:32.48 ID:Y8zDz9qS
また2000みたいにとんでもないバイク作って欲しい。
ミドルも扱いやすくていいけど、ロケットを上回るようなVツイン2400ccとか。
排気量に拘るのは時代遅れかもしれないが、そんなバイクがあってもいいと思う。




145 :774RR:2012/04/12(木) 22:26:09.02 ID:6EE9yau8
最近のモデルは、ほんと静音設計だよね
ウチの900カスタムも、すごい静かだよ
年いくと静かなほうがいいわ
うるさいバイクは見てても乗ってても疲れる




147 :774RR:2012/04/15(日) 12:38:33.39 ID:z6B3iHH2
加速騒音規制のダブルスタンダードがなくなりそうだから、海外インポートモデルが
手に入りやすくなるそうな。ブライトさん是非1700クラシックかバキューロをよろすく!!




214 :774RR:2012/05/02(水) 21:22:07.65 ID:urzo+QSR
>>211
わしもバルクラ新車契約した次の日に、近くのバイク屋で
車検2年残りで走行500kmを見た時、泣きたくなった。。。
まあ、今は新車で良かったと思ってるがね。




213 :774RR:2012/05/02(水) 17:26:21.33 ID:bPKvaU2X
>>210
是非ともバルカンに乗ってくださいな。




215 :774RR:2012/05/03(木) 10:12:07.24 ID:TPDHHTia
バルカン400、95年式契約しますた。今月中納車やで。マスタングタンク、フラフェンのレッドメタリックです。




265 :774RR:2012/05/19(土) 10:39:07.19 ID:X2XNx5N/
バルカン900とシャドウ750とインクラ400で迷ってる
違いのわかる方インプレお願い




266 :774RR:2012/05/19(土) 11:02:42.26 ID:sIBOsC7q
>>265
シャドウ750‥‥思ったより小さく見える
当時マグナ250に乗ってたが、その私が見ても「ホントに750?」ってのが正直な感想
と、大型バイクなのにリアがドラムブレーキってのも、ちょっとマイナスポイント
サイドスタンドなど、細かいところに作りの安っぽさが散りばめられている (´・ω・`)

インクラ400‥‥デカい!迫力がある!ツーリング仲間が乗っているが、所有満足度は大きいらしい
普通二輪免許しか持っていないのならオススメ
大型二輪を持っているのなら、比較選択肢ではないと思うが‥‥やはり400ccなので山間部などでは、その大柄な車格が災いする

ということで、バルカン900カスタム買っちゃいました ヽ(´ー`)ノ




338 :774RR:2012/07/31(火) 23:28:06.12 ID:KxJ1Z+GU
バルカンで一日600km走ったよ
このバイクは疲れないね
クラッチや操作全体が軽い
むしろ優等生すぎてカワサキとは思えないw




371 :774RR:2012/09/19(水) 18:03:11.66 ID:U7wmPY1W
初バイクに白の400ドリを買おうと思ってるんですが、ちょっと質問です。

1.初バイクに400ドリは別に問題ないレベルなのか
2.ツーリングにこのバイクは得意かどうか
3.サイドバッグの取り付けは簡単なのか、それともバイク屋に任せたほうがいいのか

この3点です。よかったら回答お願いします。




373 :774RR:2012/09/20(木) 01:04:34.80 ID:06cFR2kT
>>371
1、問題ない、と思う。
教習車に比べクソ重くて加速が悪いが、立ちゴケしても
ステップボードがつっかい棒になって大事には至らないので安心w
2、シートがふかふかでポジションも楽なので長距離も安心。
ただ重いので山道とか斜面に駐車とかでいろいろ気を使う
3、純正のバックとサポートはもう入手困難だが、キジマのサドルバックサポートでぴったしのが
あるのでそれを付ければOK、店に頼んだほうが綺麗に仕上げてくれるだろうが、自分でやってもたいした手間じゃない。
とにかく気に入ったバイクに乗るのが一番だよ。



powered by 勝つーる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/90-2bcef928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。