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WR250X 専用スレ★7

1 :774RR:2012/11/06(火) 16:31:45.10 ID:zXMO8sYK
モタード車であるWR250X専用スレです。
X固有の装備やタイヤの話題、改造ポイントなど
情報共有を目指して、まったり進行でよろしく

オフロード車のWR250R固有の情報や
林道・ガレ・ゲロ・オフロードコースなどの未舗装路の話題は
総合スレでお願いします。

前スレ

【モタード】WR250X専用スレX5【オンロード設計】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1332597941/

総合スレ

【オフロード】WR250R/X 42台目【モタード】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1343605988/
WR250X専用スレ6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1344676196/l50





7 :774RR:2012/11/07(水) 07:40:07.82 ID:dthpMl6I
購入考えてるんだけど
タンデムインプレが聞きたいです





10 :774RR:2012/11/07(水) 12:01:56.52 ID:V/+9MSNH
>>7
マジメに書くが、女房とけっこう頻繁にタンデムするよ
ちなみに彼女今まで乗ってたXR250、CB750、ドゥカのムルティ、Dukeと
どれもリアシートに乗ったことある

彼女に言わせると、WRは望外に快適らしい
まずシート表皮が滑らないんで安定するのと、
タンデムステップの場所が意外にも絶妙で、
それと車体の剛性が高いんでブレずに安心感があるらしい

運転する側もそれほど気を遣わないし、
ワインディングは結構なイキオイで走る
高速はタンデムでも100~110km巡航だったら楽勝だ
ちなみに嫁は160cmで痩せ型、自分は178cmで痩せ型
それと輸出用ハイシートは必須
これが無いとライダー側がキツい

ただし、距離は200kmぐらいでやめとけ
ハイシートでも確実ケツが痛み出す




12 :774RR:2012/11/07(水) 12:56:16.26 ID:dthpMl6I
>>10
以外といいのか
シート滑りにくいのはいいな

裏太もも辺りにマフラー多少干渉する?
社外でも大丈夫なのかな?




13 :774RR:2012/11/07(水) 13:15:19.09 ID:V/+9MSNH
>>12
「以外」じゃなくて「意外」ね^^;
先週も都心から房総の鴨川まで、高速と山道のワインディング、
海沿いの国道を使って往復したが楽しかったぞ
ただし、嫁はオフ型の車体でタンデムするのに慣れてるんで、
そこを考慮されたし

パッセンジャーの右太もも裏はぜーんぜん大丈夫だ
それより、社外マフラーの場合は右足首内側が問題
純正マフラーならヒートガードがあるけどね
レオビンチのカーボンヒートガード付なら大丈夫だ
検討されたし




15 :774RR:2012/11/07(水) 15:40:46.83 ID:kHXQHMsv
今週末、リアのリンク周りをグリスアップ予定。
リアブレーキは、空気入らないようにするとか注意必要?
空気入らないとは思うけど、初めてだから聞きたい。あと注意する点とか教えてくれたらいいな。
フロントは、メーターのところにマスターシリンダー置いてガムテでぐるぐる巻きにして
作業始めてる。




17 :774RR:2012/11/07(水) 16:05:50.70 ID:kHXQHMsv
リンク周りのグリスアップのみやろうと思っています。
フルード交換は難しいのでやんないです。 SMはあります。
交換手順としては、
1、タイヤ外し、2、チェーンカバー類はずし、3、リンク部分外し
4、スイングアームはずし、5、リアのサスペンションはずし
こんな感じでやりたいと思っています。




128 :774RR:2012/11/16(金) 21:06:04.92 ID:4w6MLgk0
初めてのモタードですが120km/hこえた辺りからハンドルが振られるのは仕様ですか?
フロントフェンダーを短くすればマシになるでしょうか?




129 :774RR:2012/11/16(金) 21:55:14.03 ID:DGx5HvW+
ホイールバランスとれ




130 :774RR:2012/11/17(土) 00:02:47.22 ID:KeJzgMgp


このプラの取り方教えてください。




132 :774RR:2012/11/17(土) 00:39:54.54 ID:wu4y9iC2
>>130
その土埃…さてはR?、まあ総合がアレだからしょうがないよね…
多分ケーブルホルダーの事だと思うが、束ねられたケーブルを解きたいなら画像でT字状になってるTの上棒の所の境目をこじりながら引っ張れば普通に外せる、今やってみたら素手(爪)で普通に外せたよ
ホルダー自体を外したいならハメ殺しだから力まかせに引き抜くしか無い、基本使い捨てだと思うが運が良ければ再使用出来るかも?




135 :774RR:2012/11/17(土) 04:48:29.12 ID:t6F3G85B


このブラの取り方教えてください。




137 :774RR:2012/11/17(土) 07:56:08.36 ID:nVMD0rZs
>>135
それは初心者には難しいな。

前持ってガーターベルト・ストッキング
ムチ・ヒールなどを何色か用意しておくと、
脱がせずに新境地が見れるという技もあるが如何かな?




141 :774RR:2012/11/18(日) 00:23:44.61 ID:RMHsx5Z/
125SS、125スクーターと乗ってきましたが今後限定解除をしてXの購入を考えてます。
正直デザインにやられました、お店で実車を見たとき惚れすぎて足の力が抜けました。

変な質問なんですが高いのは車体価格だけでなく後々のパーツ、整備代も高価なのでしょうか?(ハイオク代を除いて)
あと初心者には乗りづらい性格なのでしょうか?




142 :774RR:2012/11/18(日) 00:35:24.71 ID:9DhFxQLS
大丈夫だ、問題ない。




143 :774RR:2012/11/18(日) 00:41:14.84 ID:jITyqbKU
>>141
基本高品質だから後々のメンテは寧ろ安上がりな部類、癖が有るとしたら純正スプロケとチェーンの相性位だけど初回のチェーン効果の時に前後社外品に替えればOK
乗り易さはこれで無理なら素直に免許返納した方がいいレベル
限定解除頑張ってなノシ




147 :774RR:2012/11/18(日) 07:51:06.11 ID:viukoccM
>>143
純正のスプロケあたり詳しく教えてください。




148 :774RR:2012/11/18(日) 09:32:27.91 ID:enjLqvdb
>>147
純正スプロケには静音の為のゴムが付いてるじゃん?それがチェーンのプレート形状によってはスリップ(スプロケの歯を飛び越す)の原因になるんだわ
チェーンの規格とは別にスプロケとの相性が有るってのもおかしな話し&そのゴムせいで当たり方も変
社外品に替えると音は多少大きくなるけどね(^_^;)




182 :774RR:2012/11/22(木) 23:33:48.91 ID:jrSaYQ/K
このバイクで宿泊レベルのツーリングとか行く人いるのでしょうか?




183 :774RR:2012/11/22(木) 23:46:27.76 ID:/crOnvi9
行く人は行くし、行かない人は行かない




184 :774RR:2012/11/22(木) 23:53:27.90 ID:G6wgjxXM
>>182
コースも走るし、連泊キャンプツーにも行く




232 :774RR:2012/11/29(木) 21:00:09.88 ID:MbyeerHC
去年は乗らない積もりは無かったんだけど、結局12月から2月まで全く動かさなかった。
だけど、3ヶ月経ってからセル回したら普通に掛かった。
バッテリーの性能って言うよりは、フエールインジェクションに感動した。
キャブ車の頃は、バッテリーは生きててもキャブが詰まってエンジンが掛かりづらい事が多かった。




250 :774RR:2012/12/01(土) 07:07:56.75 ID:yWEGNfY6
それより、これに乗って足が地に着くの?

昨日レッドバロンで新車を見て思った。 まさか縁石頼りじゃあないよね?




251 :774RR:2012/12/01(土) 07:10:07.27 ID:i6otFldQ
基本片足つま先でおk R乗り




252 :774RR:2012/12/01(土) 08:26:15.58 ID:prERaaQe
ハイシートのXで両足ならつま先だけ、片足ならチョイ傾けてべたつき。
止まる時輪立ちに気がつかないでいると焦る。




352 :774RR:2012/12/16(日) 01:32:28.51 ID:YtflWCCq
ああ…かっこいいバイクやなあ…羨ましいのう



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