行ってみようよどこまでも
バイク動画や2chの記事、ニュースを中心に配信していくまとめサイトです
おすすめ記事



カテゴリ



最新記事



最新コメント



PR



最新トラックバック



月別アーカイブ



ポータルサイト

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村
バイク(全般) ブログランキングへ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Headline



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ST250 45台目

1 :774RR:2012/12/28(金) 11:27:40.83 ID:151VzwzS
スズキが誇るスペシャル・クォーターST250を存分に語り合いましょう!

◆SUZUKI ST250(公式)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/st250/index.html
◆ST250まとめwiki
http://st250.2-d.jp/ST250wiki/
◆インプレ
http://f52.aaa.livedoor.jp/~bikeimpr/suzuki/st250.html

◆前スレ
【年末】ST250 44台目【初雪】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1351780655/

それ以前の過去ログ
http://www.logsoku.com/search.php?query=ST250




40 :774RR:2012/12/30(日) 07:13:36.67 ID:Swa9ML0O
40kmの旅を愛車と終えた夜 ――
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐




46 :774RR:2012/12/30(日) 11:23:28.59 ID:0RgiM5fx
STが好きな人って元々トライアンフやモトグッチV7っぽい
ネオクラッシックがツボの人が多いのかな、と。
少なくとも自分はGSRやCBRとかそもそもタイプが違い過ぎて比較する選択肢には
ならない感じ。でも輸入車はトラブル時の手間や入院を考えると日常のゲタには使いにくいし。

エンフィールドみたいなのが国産であればねぇ…シブすぎる。
http://www.royalenfield.co.jp/motorcycle_classic500military_index.html




47 :774RR:2012/12/30(日) 11:29:40.21 ID:XPyNVWuJ
俺みたいにふるーい4気筒車に疲れて
なんでも良いから250単気筒って来いっつったら
これが来た(´・ω・`)
って奴はいないんだろーな




48 :774RR:2012/12/30(日) 11:57:32.32 ID:Pi0WUJDy
>>46
エンフィールドはちょっと
チャラいし媚びてる
日本人はやっぱりビジバイルックだよ神社仏閣スタイルだ




50 :774RR:2012/12/30(日) 12:27:42.83 ID:9lkpolbU
中古で250探していてビクスクは重いし
カウルがあって整備しにくいから嫌いだし
cbr欲しいけど高いから
このバイクに行き着いた。
前のバイクが予想外に早く逝って ゆっくり考える時間がなかった




55 :774RR:2012/12/30(日) 21:45:07.63 ID:xNc1JgMl
ヘイスト250かstで迷うわ




64 :774RR:2012/12/31(月) 16:25:07.26 ID:85hlCzyF
STのコスパの良さは異常。
そして不人気っぷりも異常…
実車見た人には決して評判は悪く無いんだけどな。
特に女の子でこのバイクコロコロしてる感じがなんか可愛い、と言う感想多数。
現物置いてる店が少ないのが悔やまれる




99 :774RR:2013/01/02(水) 14:13:11.19 ID:5uXQyfIr
GSRなんてチャラい位置づけなんだから、同じチャラい世代である20代30代が買うのは当たり前
ボルティもそうだったけど、STのTであるテンプターの名は古き良きバイクの象徴なんだから
どっちも不人気車なのに評価だけはやたらと高かったし、今のST250もその流れは変わってないな

てかテンプターなんて今の若い世代のモンは誰も知らんかw




107 :774RR:2013/01/02(水) 18:54:33.21 ID:ITbdz/e9
実質Voltyの後継なんだし、維持費も車体も安い割に気楽に乗れて
タンデムも快適、丈夫でそこそこ走る、くらいで買うのが吉。
Voltyも安価ながら燃費の良さと壊れにくさはピカイチで
業務用途に使われたりとスズキのロングセラーになってた。
250のカブみたいなもんかね。STもその流れを受け継いた良いバイクだと思う。
走りやパワーがどうこう言ってる人は他にいくらでも選択肢あるだろ。




110 :774RR:2013/01/02(水) 21:12:24.58 ID:WWnEymR/
>>107
しかもVolty以上に低燃費(実燃費)になったのがST250。
Voltyは低域のギア比が悪くそのうえ上へ上へ気持ちよく回っていくからつい吹かして燃費を悪くしてしまいがち
だが、ST250は下が堅実で太くしっかり回ってくれるから必要以上に吹かさないので無意識に低燃費走行ができる。
タイヤサイズもST250から汎用性のあるものに変わって、Voltyより種類も豊富でコスパの良いものが選べるように
なった。
デザインもスマートに。

ST250はVoltyからさらに完成度を上げた良バイク。
希望小売価格さえ高いことを除けばね(実売は結構安いけど、それなら定価を下げろって)。



powered by 勝つーる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ittemiyouyo.blog.fc2.com/tb.php/99-f69fb61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。